~2台のフランス車とそれに関わる家族の毎日&遊びネタも満載…いや、最近クルマのネタ切れかも(-_-)~

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

なにかと言うと良く見るサイトってありますよね?

わたくしの場合はAll Aboutというサイト。
中でもフランス車に関するものは必ずチェックしています。

なんて言いながら最近チェックしてなかったらこんなアンケートやってました。


バカンスをともにしたい1.6リッターモデルはどれ?


さて、どれなんでしょう?








ノミネートしているクルマは3台。フランス各メーカーの代表車は、ルノーカングー、シトロエンプルリエル、プジョー307SWの3台です。


まだ途中ですが結果が出てます&以下の通り。

























第3位

プジョー307SW
投票率は20%

run.jpg


































第2位

シトロエンC3プルリエル
投票率37%

IMG_0657.jpg
パチパチ

















そして栄えある第1位(暫定)は…










































ルノー・カングー
投票率42%

DSC_0076.jpg





おめでと~



 
なんと我が家の所有車ワンツー体制です。(^_^;)
それだけ遊ぶ事ばっかり考えてるって事でしょうか?
そう考えると気軽に喜ぶのもなんですが…


そもそも日本人はバカンスなんてものを思い切り楽しめる環境にないから理解している人は少ないと思う。なのでその言葉から来る漠然としたイメージだけの投票なのは分かってるんだけど、どんな事でも順位が上位だと単純に喜んでしまうわけでした。

 



コメント
この記事へのコメント
バカンスですか~ 
ワン・ツー獲得、オメデトウございます。(笑

“バカンス”と言うことならプルリエルの方が個人的にはしっくりきます。
カングーは“レジャー”と言う方が合ってるような?

何はともあれ、『遊ぶ事ばっかり考えてるって事』には違いなさそうですね~(笑
2006/07/19(水) 02:18 | URL | so-ya!パパ #wr80fq92[ 編集]
確かに
遊ぶ事ばっか考えてます。(笑)

ノミネートされた車種の中に206ccとかあったらそっちのが上位になったでしょうけどね、プジョー勢の総数からして。モデル末期だから選ばれなかったのかな??

確かに浮世離れした感のあるプルリエルのが遊びには適しているかも?荷物満載で遊びに行くシーンを思い描くとカングー、かな?
2006/07/19(水) 09:57 | URL | reseda #vyCQQ1SU[ 編集]
プルリエル らぶ~♪
お邪魔しますw
今日シトロエンのお店でたっぷり車をチェックしてきました。
可愛い車ですよね、確かにバケーションにはもってこいかも。
2006/07/19(水) 23:33 | URL | うさぎやりんご #-[ 編集]
いらっしゃいませ!
うさぎやりんごさん!

クルマ選び真っ最中のようですね~。
色んな事考えながら選択している今が一番楽しい頃だったりしますよね。

長く付き合う事になるであろうパートナーですから色々と迷って決めるといいですね。
2006/07/20(木) 01:51 | URL | reseda #vyCQQ1SU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mominokishop.blog57.fc2.com/tb.php/98-ca9951e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
