~2台のフランス車とそれに関わる家族の毎日&遊びネタも満載…いや、最近クルマのネタ切れかも(-_-)~

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

今日も結局雨でした…(-_-)


ホント雨の日ってやる事ないんですよねぇ、子供を楽しませようとすると。屋内施設でなんとか楽しもうとするとやっぱり限られます。

また水族館、か???




子供は水族館に行きたがります。

なぜならとってもリアルなサメのフィギュアのセットを買ってもらってとっても気に入ってるから。しかもそのシリーズにはカメも海洋ほ乳類もあり、まだまだ手に入れておきたいというブツヨクがあるからで困ったもんです。(笑)
本来の展示物はほとんど見た感があるのでそれしかない…

まったく親に似てます。(^_^;)


で、この週末は連休にも関わらず雨ででかけられず。しかも自転車を取りに行ったりしてるので子供のために時間を取ってあげてません。仕方ないので子供の思うツボにハマってやるか!なんて思っていたら今日は名古屋港水族館周辺はみなとまつりというので大渋滞。近づく事も困難なために諦めて買い物行きました。

自転車に乗るのにより適したサングラスが欲しかったので夫婦ともお気に入りのものを購入。でも子供はメッチャ不機嫌。かわいそうなので頭を使うオモチャを買ってあげ、その後遅めの昼食を取ってから未練タラタラだったので違う施設へ出かけました。


向かった先はお隣の碧南市にある水族館。
名古屋港水族館と比べたら規模はまるで違います。


が、魅力がないかと言うとその逆で、色々楽しい展示があってワイワイ騒いでとても楽しく過ごせました。子供は大きな水槽でお気に入りの1匹を見つけ、それが回遊する度についてまわってずっと楽しんでたし、親はクリオネ見て感動してました。

ホントは行く予定じゃなかったのでカメラ持ってなかったのがとても残念だったけど、すぐ近くだからまた今度ゆっくり出かけようと思ってます。


あ、あとクリオネにも負けず劣らず珍しいものがありました。
駐車場にシーグリーンのカングーが停まってました。
この色はなかなか見かけなく、オフ会で1台オーナーさんを知ってるくらいで街で見かけた事はありません。

「もしかして来てたりしてな」

なんて話をしてたらホントに出会ってしまうからおかしなもんです。
意外な出会いもあって最後の休日はなかなか楽しかったです。




コメント
この記事へのコメント
水族館
数年前の話ですが碧南の水族館行ったことがありますよ。

丸ごと海、みたいな水族館というか、市場の魚の巨大水槽みたいな感じの印象だったな~。

で、うちは蒲郡の竹島水族館へ行って来ましたよ。
小一時間程度でまわっちゃう所なんだけど、一日に3回小さいながらアシカショーがあるんで子供も楽しく見れます。

こういう雨の鬱陶しい日はこういう清々しい感じの場所に行きたくなりますね~。
2006/07/18(火) 02:47 | URL | so-ya!パパ #wr80fq92[ 編集]
そうでしたか
やっぱ雨の日はこういうとこに限るよね~。なんて考えてる人が多いのか、今日はもの凄く盛況でビックリ!

>市場の魚の巨大水槽みたいな感じ

今回碧南水族館は寿司ネタの魚っていう展示がしてあってまさしくドンピシャ!

生き物として見るにはなかなか複雑な気も…(笑)

でも生命や食物連鎖の勉強にはいいですね。
2006/07/18(火) 03:00 | URL | reseda #vyCQQ1SU[ 編集]
今後ともよろしく
こんにちは。噂のシーグリーンのオーナーです。(^^ゞ

これまでのブログで、resedaさんは水族館がお好きみたいでしたので、ひょっとしたら会えるか?なんて思っていました。

とは言え、名古屋港の年間パスをお持ちのようなので、”碧南でお会いすることは無いだろう”なんて勝手に思っていたんですが。


なにはともあれ、今後とも(公私共々)よろしくお願いします。
2006/07/18(火) 10:57 | URL | Jin #BeRY1YZI[ 編集]
ビックリでしたよー
jinさんいらっしゃいませ!!

いやホントビックリでした。
まさかあんな形でお会いできるとは…
って、許可もらってないから詳細は伏せますが。(笑)

あ、ちなみにjinさんはポカオフやフレフレなんかでご一緒した方もいると思います。

近いし色々と教えてもらったのでまた是非行きたいと思います。良い情報があったら是非教えて下さい!m(_ _)m


2006/07/18(火) 12:56 | URL | reseda #vyCQQ1SU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mominokishop.blog57.fc2.com/tb.php/97-3cd294ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
