~2台のフランス車とそれに関わる家族の毎日&遊びネタも満載…いや、最近クルマのネタ切れかも(-_-)~

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

昨日無事納車されました我が夫婦の自転車。(^_^)
手に入れたらやっぱり試してみたくなるのが人情ってもんです。

でもあいにく今日は昼間予定もあったし天気もあんまり良くなさそう。ならばと夜明けと共に起きだして、早朝クルマの少ない時間帯を狙ってちょっとだけそこらをサイクリングしてきました。いつ雨が降ってもいいようにあんまり自宅から離れないようにして…


準備してガレージから自転車を出したらすぐに雨…(-_-)

一度は諦めて部屋に入ったんだけど、30分くらいしたら止んだので再度出かける準備をし、今度はパラパラ振ってる程度だったから強行出発!ちょっとくらいなら濡れても涼しいくらいだからいいかな?なんて。


実は今回初めて導入したんです、ビンディングペダル。

ショップに聞いたら最初は結構立ちゴケする人が多いんだとか。なのでとても慎重に走り始めたけどなかなかスムースに固定できて一安心。その後も危険な事はなく恩恵に預かりました。無駄のない感じでやっぱいいですねー。

ウチは海が近いんでそこら辺でかみさんも自転車に慣れてもらおうと、何度か単調なコースを行ったり来たり。でも夜明けすぐの空気は気持ち良いですね~。


IMG_3660.jpg





と、思う間もなく雨…

仕方ないのでしばらく休憩を兼ねて高架下で雨宿り。


IMG_3657.jpg



その後ほぼ止んだのでまたまたサイクリング再開。

今まで乗っていたマウンテンバイクもタイヤを交換してビュンビュン飛ばしていたんだけど、やっぱロードはレベルが違う!スピードのノリがとっても良くて気持ち良いのなのんの。

「このままちょっと遠くまで行こうか?」

なんて言ってすぐ、今度は結構強く降り始めちゃいました。まだまだ高い空気圧と細いタイヤに慣れてないから大事を取って近くの公園で雨宿り。

結局長時間雨宿りしちゃったからタイムアウト。雨が止んだらそのまま帰宅とあいなりました。でも初めての走行感はとーっても爽快!乗り心地だってサスペンションの付いているマウンテンバイクよりうんとソフトで疲れにくく、懸念したオールアルミのフレームでもなんの問題もなし、でした。

さすが乗り心地には定評のあるDE ROSAです。(^_^)



あいにくの雨だったけど早朝のサイクリングは気持ち良いです。
これからはもっと暑くなるからより一層早朝サイクリングに夢中になりそうな予感。またまた良いツールを手に入れちゃったなって感じでしょうか。





あ、雨の恩恵もありましたです。



米粒くらいの生まれたての命をじっくり観察できたのもとても良いリラクゼーションになりました。信じられないくらい小さいのにガンバって生きてるんだなぁ~。


IMG_3669.jpg
全長がお米くらい!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mominokishop.blog57.fc2.com/tb.php/96-5a435600
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
