~2台のフランス車とそれに関わる家族の毎日&遊びネタも満載…いや、最近クルマのネタ切れかも(-_-)~

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

カングーには全部のドアを室内からロック&アンロックするスイッチがあります。で、別に不便でも何でもないからそのまま使ってたんだけど、昨年とあるサイトでそのスイッチを長押しすると速度感応式になって勝手にロックする事が判明。


が、やってみてもまるでダメ…


昨年オフ会で再度他のオーナーさんに確認しながらやってみたけどダメだったので、恐らく簡素なグレードでは付いてないのかな?なんてそのままおしまい。別にないと困る事ないから忘れてました。



で、今日信号待ちしてる時にふと思い出しもう一度長押ししてみると…





ピピッ!!

※音は適当です







なんていう電子音がするじゃあありませんか!
きっと何かが変わった予感。で、走りはじめてしばらくすると





ガシャン!





無事変更できたようです。(^_^)


でもなんで前はあんなに何度もトライしたのにダメだったんだろ?
一度ドアロック壊れてるからそれでかなぁ?
いや、でもその後もダメだったし…


グレードの如何に関わらず変更できる事が分かったんだけど、これってあんまり必要としないような装備なんで正直どうでもいいような気もしてきた。(笑)



ま、子供の誤操作に少しでも気付くようになるにはいいものなのかな?


コメント
この記事へのコメント
ロックのつまみ
ウチのクルマは常にこのオートで閉まる状態にしてあるので、逆に閉まらないと不安になります(^o^)

車を買うときにディーラーで聞いた話。。。
客の子供さんがリアドアのロックノブを車に乗っている間ず~っと引っ張り続け、最後にはノブの付け根が外れドアの中で部品がバラバラになった。その修理が大変だったので必ず閉めるようにしてねと、忠告を受けました。
こんなのは、ごく稀なお子さんだとは思いますが、バラバラになるのは嫌なので常に閉めるようにしています(^-^)
2006/07/13(木) 23:13 | URL | gif #2NKnmN5w[ 編集]
そんなことあるんですね
子供がなにをするか分からないからこその予防的措置ってありますからね。

せっかく設定できたんでしばらくはこれで楽しんでみようかな?なんて思ってます。(笑)

でも今までロックの音は聞いた事あるけど全て車外から。なので車内でロックがかかる音がやけにでかくてちょっと違和感はありますね~。

内装があんなんだからしょうがないですけどね。

2006/07/13(木) 23:26 | URL | reseda #vyCQQ1SU[ 編集]
ロックネタ
ちゃんと機能したんですね~。
気まぐれなもんですね。

オートロックの音って、『バシャ!』っと凄まじい音がしますが、勢いよくロックノブが突き上げるもんだから、ノブのまわりに付いているガイド(カバー?)が飛んでどっか
行っちゃったなんて話しを聞いたことありますよ。(笑
2006/07/15(土) 00:50 | URL | so-ya!パパ #wr80fq92[ 編集]
人並みになりました
なんで今回に限ってロックできたんだろ??

これでみんなと同じ装備があるという事が確認できただけでも良かった良かった!
2006/07/15(土) 10:41 | URL | reseda #vyCQQ1SU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mominokishop.blog57.fc2.com/tb.php/95-688f2353
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
