~2台のフランス車とそれに関わる家族の毎日&遊びネタも満載…いや、最近クルマのネタ切れかも(-_-)~

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

この週末、色々とあり過ぎてサボってました。

サボっていてもしっかりあれこれ精力的に動いてましたけど。(^_^;)



昨日の土曜日、所用のため日帰りで東京まで行ってきました。

ホントに用事を済ませてくるだけなので東京云々は何もなく、やる事済ませたらすぐに引き返してきました。一体何処へ言ったのか分からないくらいの慌ただしさだったです。


利用したのは新幹線。
前々からカッコいいなと思っていた500系です。(^_^)

DSC_0025.jpg



大体鉄道趣味はないので違いがどうだこうだとは分からないんだけど、前にとあるサイトで500系ならこの号車がいい!ってのを見ていたのでそれに従って予約してきました。セミアクティブサスペンション搭載なのかそうでないのか、結構違いがあるもんなんだなと良い勉強にもなったし楽しかった~。

そんな事より楽しみにしていた子供は途中から飽きてしまって手持ち無沙汰、やっぱり見てるだけのがいいみたい。乗っちゃったら一緒だもんなー、子供にとっちゃ。




で、帰路はクルマです。

実はひょんな事から縁あってこの話が出て、あれよあれよと言う間に大きめに作った我が家のガレージの空きスペースを提供する事になった次第であります。



こいつに


IMG_3649.jpg
全然見えない(笑)





いやぁ…


このメーカーの底力ってのはこういうものかと改めて感じましたね。次元が違うってのはこういう時に使う言葉なんだと分かりました。操作の1つ1つにお金かかってるなぁ~!って納得させるものがあります。

この日のこの用事を引き受けた時から興奮が絶えませんでした。
なので日々睡眠不足、仕方なくワールドカップ見てたようなもんで。それくらい貴重な経験させてもらいました。

しばらく居座る予定なのであれこれ観察させてもらおっと。
許可もらってる事だし!!


一応小さいクルマ4台がギリギリ入るように作ったガレージだけど、3台プラスあれこれモノが置いてあるともう一杯だぁ!整理整頓&配置を考えないと。







コメント
この記事へのコメント
うっひゃ~
久しぶりに覗いてみたら、世界で500台、日本で20台の強者じゃないですか~。
すっげ~。
乗ってみた~い。
というかノーマルのもちゃんと乗った事が無い私・・・。
2006/07/10(月) 19:32 | URL | ホウショウ #mQop/nM.[ 編集]
な、なんと!
NO.0288

そこらのラテン車ショールームよりも濃い???
2006/07/10(月) 20:10 | URL | so-ya!パパ #wr80fq92[ 編集]
凄いです
ホウショウさん

ルノーの軸足はこっち?って思うほど凄いもんでしたねー。予算があったら是非欲しいと思いましたよ。

so-ya!パパさん

確かに見かけないようなクルマぱっかになっちゃいましたね。(笑)でも存在感は圧倒的ですよ。自分のじゃないのがなんですが…
2006/07/10(月) 22:23 | URL | reseda #vyCQQ1SU[ 編集]
な、なんすか
東京行くっていうから、
また強行軍かと思ったら、
今度はまたどエライ復路ですな~
早く写真を載せてちょ。
2006/07/10(月) 22:49 | URL | まぁ #-[ 編集]
エンブレム?
なんかトロフィーと読めるこの車はすごいもののようだ。
そうそう、早く写真を見せてチョ。
市内で見ることがあるかな?

ところで、500系に乗りましたか。
速度制限のある東海道区間では持ち味を味わうことはできないな。
いつか岡山方面に行くことがあったら、乗ってみるといいかも。
やはり300Km/hは普通の世界ではないと感じるヨ。
2006/07/10(月) 23:10 | URL | レンゾー #hn7S5JsQ[ 編集]
さすがって感じ
まぁさん

往路の新幹線に負けないくらいのスタビリティで、ホント凄いもんなんだなと改めて実感しましたヨ。次元が違います。

途中でオーディオがリセットされてるのに気付いたけど何も聴かないまま眠くもならず一気に走ってまるで疲れ知らず。

シートの出来はもはや別格ですね。

レンゾーさん

滅多に利用しない新幹線、楽しかったですね。500系の本領を発揮するとこでまた乗ってみたいですね。

2006/07/10(月) 23:35 | URL | reseda #vyCQQ1SU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mominokishop.blog57.fc2.com/tb.php/93-06bd33d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
