~2台のフランス車とそれに関わる家族の毎日&遊びネタも満載…いや、最近クルマのネタ切れかも(-_-)~

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

北朝鮮がテポドン2号を発射か!!

そんな緊迫した状態でも延々「サムライブルー」に酔いしれるちょっと変わった国日本。予選敗退が決まったら静かなもんです。(笑)

というかメディアがもの凄い勢いで報道し過ぎだと思うんだけど…

で、ワールドカップはまだまだ続いてるわけで、にわかな人達のフェードアウト状態とは裏腹にもの凄く面白いカードの連続!もうたまりません。

果たしてトロフィーを手にするのは一体何処の国??

82185191.jpg




どんな競技でもそうだけど、やっぱり一流、いや、超一流の人達が魅せるプレーって凄いもんだなーって感心しちゃう。

ベスト8が出揃ったこれからはもったいないな~っ!っていうカードが目白押し。

ドイツVSアルゼンチン   

イングランドVSポルトガル

イタリアVSウクライナ

ブラジルVSフランス


もったいなさ過ぎ…

しかしどのチームにも圧倒的な名プレーヤーがいるって凄いです。
逆に言うとそういう人が出てくる環境の国は強いのか、やっぱり。

ざっと見ただけで

クローゼ(ドイツ)、メッシ(アルゼンチン)

ベッカム(イングランド)、フィーゴ(ポルトガル)

トッティ(イタリア)、シェフチェンコ(ウクライナ)

ロナウジーニョ(ブラジル)、そして我がジダン(フランス)。


ため息のラインナップ。
最後に笑うのは一体何処の国のどのスター選手だろ?
個人的には華麗なパス回しのアルゼンチンと、やっぱりフランスでしょうかね、乗ってるクルマがフランスだし。(笑)




で、今日はおやすみです。

でもでも…

これまた大好きなテニス、ウインブルドンも同時期に開催してるので今日はこっち。しかも今日はシャラポワ!

wimbledon04235.jpg
2004年のチャンピオンです


女子テニスはパワーだけじゃなく、正確なテクニックと頭を使ったプレーを見ると言う点で男子より見ていて楽しいですね。



今日はゆっくり寝ようと思ったのに…(-_-)



コメント
この記事へのコメント
覚えておこう
そうそう、ついさっきまで(と言いたい)のフィーバーは何だったんだろう?
なんだか、選手や監督がかわいそうだ。
今もNHkで放送されてる試合はどれだけの人が見てるんだろう。

ちょっと、科学に非ずの話をすると、今回はあまりにも方位が悪かった。
統一性に欠けた試合運びもこの方位の影響大。
しかし、次回の南アフリカは方位がよろしい。
全体的には荒れるヨ。
2006/07/01(土) 00:33 | URL | レンゾー #Lm6S65hA[ 編集]
好きな人は
これから!って感じですけどね。

拮抗した技量、それもかなり高度な技術でのせめぎ合いは見ていてハラハラドキドキで面白いですね。

>方位

これは分からないけど次回南アフリカ大会はアジア枠縮小の気配もあるしオーストラリアも入るしでより一層大変になるんだけどどうだろ?
2006/07/01(土) 01:22 | URL | reseda #vyCQQ1SU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mominokishop.blog57.fc2.com/tb.php/88-51e62dae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
