~2台のフランス車とそれに関わる家族の毎日&遊びネタも満載…いや、最近クルマのネタ切れかも(-_-)~

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

JAF Mate

JAFに加入している人のところに届く情報誌?小冊子?
自分も加入してるので届きます。

よくよく考えると保険のカバーする内容とほとんどダブってるから必要ないと言えば必要ないんだけど、前々からの継続でそのままです。

おかげさまでまだお世話になった事はありません。
(20代の頃乗っていたクルマではあります)



~ホントに必要ないんじゃないのかな??~

そんな事を考えてる時に届いた今月号。
久々にそそる情報を見つけました。




わたくし船好きなんです。


四級小型船舶(今は変更されて二級ですね)も持ってるし、ジェットスキーレースに狂っていた時期もあります。船も色々と乗れる範囲のものは操縦させてもらったりしてました。

フェリーの旅行に至っては旅の手段では一番好きかも?
あの何も考えずず~っと眺めてる海の素晴らしさったらないですね。
もう3年乗ってないのでウズウズしてます。




で、船好きは置いといて…








今回のJAF Mate内で紹介されてるこれに乗りたい!と、そういう事です。


himiko.jpg




東京の水上バス「ヒミコ」。


絵が誇張し過ぎでリアリティがないようだけどこのままの形です。
東京やその周辺に在住の方はご存知なんだろうけど、遥か彼方(爆)の我が街では雑誌などで取り上げられないとテレビなんかじゃ伝わって来ないんですね。見てないだけかな?

理由はどうあれ知ったのは今日です。(^_^;)



デザインしたのは松本零士氏。

どうりで宇宙船のようなフォルムにあの絵。(笑)
内装もシャレていて是非とも乗船体験したいと思っとります。


実際はこんな感じ。

himiko_03.jpg



単純にカッコいいなと思います。



コメント
この記事へのコメント
未来のスタイル
作家がスタイルを設計すると未来の姿を彷彿とさせる姿になるようだ。
松本零士は以前にも近鉄のクノ一電車の塗色を監修した。
そういえば、関空に行く特急電車は鉄人28号をイメージして設計されたようだが、誰の設計だったっけ。
2006/06/28(水) 22:00 | URL | レンゾー #hn7S5JsQ[ 編集]
色々ありますね
関空の電車、見た事ありますよ。
あれ鉄人28号なんですか…
知らなかった。(- -;)

宇宙戦艦ヤマト、アルカディア号などなど、個人的には船と言ったら松本零士で良かったなという感じですかね。

対空砲なんかが付いてなくて良かった。(笑)
2006/06/28(水) 23:50 | URL | reseda #vyCQQ1SU[ 編集]
是非!
これは機会があったら乗って頂きたい!
僕も大人ながらワクワクしましたもん。
http://blog.goo.ne.jp/gurie/e/4e01165ab067ba239e00d7e1ad823baa
夜便が凄いらしい♪
2006/06/29(木) 22:06 | URL | たろりん #GORunFyE[ 編集]
ウラヤマシイ!!
たろりんさんお久しぶりです。

いやー、ホント羨ましい限りです。

来週末に東京に行くので時間があれば乗りたいんですが、週末はちょっと大変そうですねー。しかも日帰りなんでより難しいかも…

でもこれは絶対に乗らなきゃいかんと思いました。やっぱカッコいいです。

2006/06/29(木) 23:31 | URL | reseda #vyCQQ1SU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mominokishop.blog57.fc2.com/tb.php/87-894b2c92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
