~2台のフランス車とそれに関わる家族の毎日&遊びネタも満載…いや、最近クルマのネタ切れかも(-_-)~

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

この週末の天気予報は確か雨…

なのにすっかり晴れ渡っていたんで急遽お出かけしてきました。
年間パスポート持ってる水族館へ。






入場したら取りあえずはショーを見るために席を取りに行ったんだけど、これがシャチのショーは13:00なので早めから食事を兼ねて席取してる人が結構いてあんまり良い場所じゃなかった…

センターの中段くらいが確保できたんだけど、ショーが始まる寸前になるとテレビカメラがセットされ、終止カメラマンが邪魔で良い写真が撮れなかったのはちょっと残念でした。
それに前のヲバサンもいちいち立つし!

でもシャチが大の仲良しのイルカと楽しそうに飛んでるのはカッコ良かったですね。

DSC_0159.jpg

ウチの子は前回に比べより一層楽しんでくれてたみたいだったから連れて行って良かった。なんせ生き物全般に興味を持つようになってるから今はなんでも見てみたいらしいです。

前は屋内水槽の展示もそんなにワーワー言ってなかったけど今日は喜んでましたね。

DSC_0229.jpg DSC_0223.jpg


個人的にはショーのためのプールを屋内から見る事ができるここが一番好きです。

DSC_0036.jpg DSC_0043_1.jpg



でも子供はどんどん近づいて来てくれるシャチのデカさにちょっとビビってましたね。(笑)急接近してくると反射的に逃げてるのが面白かった。



あと今回イチオシはシネマ館で放映していた映画

「Bugs!~昆虫達の不思議な物語~」

これは子供が見たがってたからシャチのショーが終わってからダッシュで移動して席を確保して観たんだけど、終わってみたら親のが感動してたくらい映像が奇麗で迫力ありました。オススメです。

あ、いつまでやってるんだろ??




これからはどんどん涼しげになるからまた癒してもらおっと。
何回行ってもフリーパスだしね!(^_^)

DSC_0032.jpg
気持ち良さそう


コメント
この記事へのコメント
癒しの世界
水族館っていいかも。
水槽に入ってる魚は本当は見られているんだけど、魚がこちらを見てるって感じ。
シャチのショウでこちらに向かってくると子供が反射的に逃げる、それを見てシャチもわざとギリギリまで迫って来るのかも知れない。
だけど、大水槽を悠々と泳ぐ魚を見るのは癒しの効果があると思う。
2006/07/01(土) 00:12 | URL | レンゾー #Lm6S65hA[ 編集]
1人でも
十分楽しめますよね、水族館。

何を隠そう若かりし頃スキーで足を骨折した時には1日中ぼ~っと過ごしてた事が何度もありますよ。

自分で淡水の大きな水槽を6本!も管理していたくらい熱中していたんで水の揺らぎと魚の動きには癒されますね。

残念なのは水族館と名乗ってるのに魚類の水槽の展示の仕方に工夫がないのと、水槽管理が行き届いてないものが多い事かな?

これは何処の水族館も同じですけどね。
2006/07/01(土) 01:27 | URL | reseda #vyCQQ1SU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mominokishop.blog57.fc2.com/tb.php/85-a7da49e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
