~2台のフランス車とそれに関わる家族の毎日&遊びネタも満載…いや、最近クルマのネタ切れかも(-_-)~

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

いわゆるゲーム関係、パソコンでもテレビでもやらないんだけど(あれば絶対にやるはずだから買わないだけか)、最近ちょっとしたものに夢中になってます…




これに。

whole.jpg

Google Earth 4 BETA。


店のパソコンはOSのバージョンが古くて使えないけど家では使えるのでどんなもんかちょちょいと触ってみたらこれが面白い!行ってもないのに色んなとこに行けちゃいます。(^_^)


よくぞここまで見られるもんだなー、なんて関心しちゃうくらい。


自分の家はもちろん遊びに行った場所や有名なとこ、あ、富士山なんかも迫力で見られました。ホント凄いもんだ。


それだけじゃなくて簡単に距離も分かっちゃうから行き先からの移動がどれくらいなものかおおよそだけど理解できるし便利でいいです。ホントは道がクネクネしてるから実際に移動するとなるともっともっと距離が出るんだけどね。



日本だけじゃなく世界各国行きました、いや、現在進行形。(笑)



最近緊張が一気に高まってる北朝鮮の首都平壌にも行ったし、中国の天安門広場だって行きました。北京って上空から見ると凄いんだと関心したりして。ヨーロッパ各地は今計画中でまだ行ってませんが、なにより昨日見て驚いたのはピラミッド!あんなクッキリ見えると感動的ですらあります。ちゃーんとスフィンクスも見えるし!


というわけでヨーロッパも見たいしロシアやチェルノブイリだって見てみたい!
でも一番見たいのはナスカの地上絵です。これは近々探し当てたい!



しばらく無料の旅行で楽しめます。(^_^:)




コメント
この記事へのコメント
ぐーぐるアースじゃないですか(^o^)
少し前に会社の先輩が教えてくれ、感動していました。
家のパソコンが非力な為、あっぷあっぷで家では見れませんが、面白いですよねぇ。
2006/06/20(火) 21:43 | URL | gif #2NKnmN5w[ 編集]
ホントに
メッチャ面白いですよね~!

前にチラッと見た時はそんなでもなかったんだけど、今ちょうどテポドンの件で衛星写真が良く出てるじゃないですか?で、自分でも見る事できるのかな?なんて思って他の国見たら面白いのなんの。

平壌は感慨深いものがありましたね、

「ここがあの銅像のある広場か」

みたいな感じで。

2006/06/20(火) 23:46 | URL | reseda #vyCQQ1SU[ 編集]
うちも
そうそう、これでしょう?
うちも写ってて、普段使ってる地図がウソではないことを確認した。
オレは北朝鮮をよく見るヨ。
2006/06/24(土) 21:27 | URL | レンゾー #hn7S5JsQ[ 編集]
見てますか(笑)
ニュースの特集なんかでやってるのがホントだと分かって凄いな~って思ったのが山林の伐採。燃料がないから薪を切り出して生活に使ったり売って生計を立ててるんですね。

あれじゃ集中豪雨で大災害になるわけだと分かるくらい酷いですよ。


2006/06/24(土) 23:51 | URL | reseda #vyCQQ1SU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mominokishop.blog57.fc2.com/tb.php/83-b4dd7cc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
