~2台のフランス車とそれに関わる家族の毎日&遊びネタも満載…いや、最近クルマのネタ切れかも(-_-)~

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

先日から迷いに迷っていた時期テント選び。

土曜日も雨も手伝ってあちこち見て回って検討してきました。
長々迷うのはカメラの時も同じだけどとっても楽しい。
選ぶ時間の分だけキャンプに出かけてるようなもんだし。(笑)


で、選んだのはこれです。(^_^)


これから先まだまだ長い事役立ってもらいたいというのが第一。
耐久性はきっと量販品より良いでしょう。

次にやっぱり悪天候への対応力。

雨はもちろん強風にもより強いと言う点で選択しました。今までは強風や降雨でのキャンプはやらないよう軟弱な選択をしてたんだけど、これからは今まで数回しかやった事ない浜辺付近でのキャンプなんかを考えると風に強いのを選択するのは賢いだろうなと。あとこのテントは入り口が正面でない選択ができるのが結構大きなポイントですね、風に対しては。

ベタベタするのと風が出るのとで浜辺のキャンプはあんまり好きじゃないんだけど、so-ya!パパさんがバーベキューを予定している渚園とかなんかとっても気持ち良さそう。だからちょっとそういう路線もいいかな?なんて。

自分だけじゃやらないけど子供は浜辺も好きだし。


その前室。

テントと簡単な装備だけでキャンプに行く時には夜露を避けたいモノを入れる事ができるのでこれまたチェックポイントでしょうか。

なんでタープがあるのにそんな事考えるかと言うと、やがて子供が大きくなったら2人だけで軽装備でキャンプに行けたらいいな、なんて考えがありまして、装備が自然に導いてくれないかと言う希望的選択もありますです。(^_^;)


マイナスポイントだった天井の高さ。

これはプラスポイントにすべく寒い時のキャンプでもしましょう!
そしたら天井の低い事がメリットになりますんで。(笑)


今まで使っていたテントを考えてのグッズ…

まあ使えないものは今までのテントと一緒にしといて防災グッズ指定という事で。



さーて!

あとはキャンプの予定を立てるだけだ!!

みなさん一緒に行けるといいですね。
なんて軽く振っておきます。(笑)




コメント
この記事へのコメント
早いなぁ
相変わらず
こうとなったらやることが早いですねぇ。
ウチも探そっと。
2006/06/18(日) 22:48 | URL | まぁ #-[ 編集]
ホント早いですね~
検討中なんて書いてあるもんだから、もう少し先の話かと思ったらもう買っちゃったんですね~。
しかもいいやつ・・・。

snow peak ってあのカラーリングが景色にあるだけで区アンプらしさがグッと増すのはなんでだろう?

自分は特にメーカーにこだわっている訳ではないですが、ここのメーカーはやっぱいいですね。
2006/06/19(月) 00:02 | URL | so-ya!パパ #wr80fq92[ 編集]
考えてみたら
前のエントリーからすぐでした。(^_^;)

でも自分の中では先週のキャンプ中からずっと検討してたのでそれなりに時間をかけたんですけどね。(笑)

>snow peak

上手く地位を確立しましたよねー。

で、でもですね…

若かりし頃はMossというメーカーに憧れていて、snow peakは二番煎じだなーなんて思ってたんですよ、実は。
Mossのウイングタープなんて芸術品ですもんね。

でもディデールはカッコいいのは間違いないっす。

キャンプ(オフ)、行きましょ!
2006/06/19(月) 00:17 | URL | reseda #vyCQQ1SU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mominokishop.blog57.fc2.com/tb.php/81-9971a4ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
