~2台のフランス車とそれに関わる家族の毎日&遊びネタも満載…いや、最近クルマのネタ切れかも(-_-)~

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

やっちゃいました。

というかやられました。(いや、どっちもだな)
何年ぶりだろ、転んだの?

てか大人になってから転んだ事あったかなぁ?
それくらい久しぶりの転倒であります。

暖かくなってきたので仕事へはマウンテンバイクで行ってるんだけど、帰りは当然夜。
暗いわけですね。

今日も仕事帰りにマウンテンバイクで心地良く走行中それは突然現れました。

一旦停止無視の車(ばか)

もちろん夜間なのでヘッドライト点灯、しかもLEDでフラッシュしてるもの。
スピードだって法外じゃなく、むしろ控え目で20km/hくらい。

一旦停止の停止線、幅2mくらいの歩道、そして車道。
車道の白線辺りを走行していたんだけど、いずれも無視して車道まで一気に頭を出してきたからたまらない。当然急ブレーキでなんとかしようと思ったんだけど、ホント運が悪い事にそこは只今年度末恒例の道路工事。(バカヤロ)

フロントタイヤはまったくの粘りなくスライドしてそのまま転倒…
思い切り転んじゃいました、イタタ。

home342.jpg






右膝強打による打撲&擦過傷
右手首打撲
右肩打撲
右頬打撲
右唇裂傷
左手首打撲&擦過傷

自転車のフレームに大きな傷
ヘッドライト破損
メッセンジャーバッグのipod入れ損傷(中の電話は無事)

あんなスピードでも結構な怪我になるんだなと改めて実感。
しかも身体が車道に倒れたから後ろから車が来ていたら今頃どうなってたか。
自分はしょうがないにしても、前で急に自転車が転んで避けきれずに事故、被害者は即死なんてなったらドライバーにも申し訳なかったからホント良かった。

でも良くない事も。

飛び出した車、ちょっと停まってそのまま行っちゃった…
そういうもんなの?
(そういうもんかな、そういうヤツは)

車に乗っているとなんでもない事、でもちゃんと基本に忠実に一旦停止はしましょう。
最悪の事態になった時、自分は痛くなくても起こした事故が与える影響は相当なもんだろうからね、当事者にも被害者にも。下手したら一生おしまいにもなりかねないし。

なにはともあれこれくらいで良かったと思わないと。
(でもムカムカしてるけど)

それにしても痛くてしょうがない。(T_T)


コメント
この記事へのコメント
痛そう・・・
とにかく後から轢かれなくって良かったですね。
2006/03/25(土) 23:42 | URL | so-ya!パパ #wr80fq92[ 編集]
ホントに
轢かれなくて良かったですよ~。
でもまだ痛みはバリバリ!

今日L'AVECに行ってまぁさんにibookの不具合を色々と診てもらってたんだけど、「殴られたの?」とか「轢かれて脳ミソぶちまけないで良かったね~」とか、およそ見舞いとはほど遠いお言葉を頂きまして…

問題は昨日なんでもなかった手首の痛みが酷いって事かな?明日からの仕事に影響が出るのは必至!

あ、ポシェカン知ってます?
2006/03/26(日) 00:09 | URL | reseda #vyCQQ1SU[ 編集]
re:あ、ポシェカン知ってます?
んっ?何かありました?
2006/03/26(日) 10:36 | URL | so-ya!パパ #wr80fq92[ 編集]
出てますよ
告知が。

岡崎に落ち着いたそうです。
2006/03/26(日) 12:08 | URL | reseda #vyCQQ1SU[ 編集]
了解
そちら覗いてみます。
2006/03/26(日) 22:52 | URL | so-ya!パパ #wr80fq92[ 編集]
えらいことに
なってたんですね。
so-ya!@パパさんトコであちこち痛いとか、傷が癒えるとか、何のことだろうと思っていたら。。。
しばらく外出禁止の方向でおだいじにー。

実は僕つい最近、逆のことが。。。
雨の日の仕事帰り、家の近所で真っ黒なカッパを着た無灯火で自転車に乗ったおばちゃんをひきそうになりました。。。
ちょうど小さな交差点を曲がるところで出会い頭にキキーッて。もうビックリ。あんなの透明人間ですよ。。。
近所の人だったので妙に気まずかったです。
2006/03/27(月) 14:44 | URL | demu #-[ 編集]
そうなんです
転んだのが週末、で、2日休んで今日仕事なんだけど、転んだ時に打撲した手首の痛い事!仕事に支障が出てやや困っとります。

>逆のこと

轢かなくて良かったですね~。
いくら相手が無灯火で飛び出しだったとしても、轢いちゃったら車が悪いんですからね。

透明人間だからといって無罪になるわけないし。(爆)

近所の人轢いちゃったって考えるだけでゾッとしますね。

2006/03/27(月) 16:23 | URL | reseda #vyCQQ1SU[ 編集]
私じゃないですが
隣に住んでいる免許取立の車に乗っている子にso-ya!が3才くらいの時に轢かれそうになったことがありましたよ。

アクセルとブレーキを間違えたのか、つっこんできて危機一髪。

と思えばうちの親父が乗っているトラックに隣の奥さんが当たっちゃって、一歩間違えば人身事故になりえたときもあったし、近所の人が相手だと今後の事があるんで充分に気を付けないと。

日頃からの人間関係は円満にしておかないとね。
2006/03/27(月) 20:18 | URL | so-ya!パパ #wr80fq92[ 編集]
お大事にしてください
resedaさん

こんばんは。
(*^_^*)えーっ。いきなりのことで、びっくりです。;
お怪我のほう、まだまだ痛みますよね?
心中お察しいたします。
クルマは武器になるほどの力を持っていますので、慎重に運転したいですよね。
(*^_^*)
私も、プルリエルに変えてから(MTに)、運転の仕方が変わりました。ATだと、あっという間に速度が出てしまうので怖いですね。
お互いに気をつけていきたいでよね。
2006/03/27(月) 21:03 | URL | ノジーボ #-[ 編集]
やなもんです

>アクセルとブレーキを間違えた

この手の初歩的なというか基本的操作もできない人が運転してるかと思うとホントぞっとしますね。so-ya君も良かったね、大事にならなくてもぶつかったら絶対にトラウマになっちゃうから。

近所の知り合い同士で致命的な事故ってのだけは避けたいですね。

>ノジーボさん

ご心配頂き恐縮です。m(_ _)m

事故は1歩間違えばどちらの立場にもなるものですからね。ましてや守るべき家族がいればより一層の注意をしないといけませんよねー。

しかしふと見ると最新のコメント欄が「イタタ」っていうタイトルで埋まってるのがなおさら痛そう。

タイトルも気をつけないと恥の上塗りだなこりゃ。
2006/03/27(月) 22:34 | URL | reseda #vyCQQ1SU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mominokishop.blog57.fc2.com/tb.php/8-8b1e643a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
