~2台のフランス車とそれに関わる家族の毎日&遊びネタも満載…いや、最近クルマのネタ切れかも(-_-)~

2006/03123456789101112131415161718192021222324252627282930312006/04

138052.jpg



                                  ,





小型船舶操縦免許というものを取得しておりまして、
更新の際、夏休みに体験乗船できるイベントを知りました。

で、日曜日でも競泳の練習があるので終わった頃、午後から
予約して名古屋港にてボートの体験乗船をしてきました。

という話なのだけど…





時間に余裕を持って到着の予定が、駐車場前で
予想以上に入場前の大渋滞。

「間に合わなかったら乗せてもらってきて」

なんて言って息子とかみさんを先に行かせ、
クルマを駐車してから急ぎました。


急いでいるんだけど、いつもの埠頭なのにいつもと違う


「何か」


がそびえ立っているのが見えまして、色形からして


「その手」


のものだろうと分かったのでちょっとワクワクしながら
近付いてみるとやっぱり…(^^)





土日を利用して海上自衛隊の最新鋭護衛艦


「あきづき」


が一般公開されておりました\(^o^)/





しかしメインは体験乗船。

時間通りに受付を済ませ、小型ボートに乗り込んで
名古屋港を伊勢湾岸道の大きな橋の下くらいまで、
体験乗船という名のクルージングを満喫しました。


こういう機会ってなかなか無いのでとっても嬉しい。

しかも名古屋港なんて自分で操船する機会は、まあ普通なら
まず有り得ない事なので色々楽しかったです。

(○゚ノ3゚)コッソリ
大きな港なので水質は非常にアレですが…







んで20分ほど満喫した帰り、同乗の主催者の方が気を利かせて
大回りしてくれ、なんと海上からあきづきの撮影タイム!




138054.jpg

って言ったってカメラ持ってきてるわけでもないので
iPhoneで、なんだけど、全体が収まるにはこの距離が
もう精一杯。

やっぱデカいなぁ。
そしてカッコイイ!(*´∀`*)





接岸前、ギリギリまで粘って一番近いとこで
もう一度パチリ。





138053.jpg







この後当然船内を見学させてもらいまして、あれやこれや
最新鋭の設備、兵器など色々見学できました。

息子大喜び(^^)





毎日練習ばかりでホントに何処にも出かけられないけど、
こういう機会を与えてくれた主催者と、海上自衛隊に
心から感謝をしたいと思います。





船上からこの旗が風に吹かれているのを見ると、
なんとも感慨深い気持ちになると同時に、
隊員の皆さんへの尊敬の念が一段と増しました。





138055.jpg



ホントにごくろうさま。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mominokishop.blog57.fc2.com/tb.php/780-9cd2733d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
