~2台のフランス車とそれに関わる家族の毎日&遊びネタも満載…いや、最近クルマのネタ切れかも(-_-)~

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

人というのは失敗したら、またそれに気付いたら、
次回から教訓として同じ事をしないよう、
学ぶという事が大事だと思うわけです…(- -;)




                                 .










なのにまたやってしまった…(- -)

いや、また、なんてレベルではないくらい、
今回は酷すぎた。




そう、オイル交換。
カングーの。


思えばここ数年、ずっと同じ事を繰り返し、その度に
反省しているような気がするのである。

という事は反省してないわけで…(- -;)



ちなみに。


前回のオイル交換がなんと2年以上前!

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

(○゚ノ3゚)コッソリ
この時



もはや綺麗さっぱり忘れているレベル。
ホントに情けない。

仕事が忙しいとか他の事で大変だとか、そういう言い訳を
言う気持ちにさえならない始末。



そして、更にビックリなのが走行距離。
前回が47300km、そして今回が…






13306.jpg


52064km。(え?)























2年2ヶ月で

4764km

しか走ってない…(- -)


ウチ、クルマいらないんじゃない?3台も




申し訳ないとかそういう気持ち以前にアレなので、
確認するまでもなくエレメントも当然交換。



また情けない事に、昨シーズン(もう1年前)、あんまり乗らないから
バッテリーの突然死が怖くて新品を入手したものがね、あるんです。

それも放置したまま…(- -;)


(○゚ノ3゚)コッソリ
こんな事言ってやがる…




前回、距離の記録は無いけどもうもうかなり経過してる

オイル交換時にチェックしてもらったら意外や55%と出たけど、
同時にすぐ交換して下さいとも出た。

なので充電してもらって近々交換しとこ。




息子が競泳をやるようになってからというもの、土日練習は確実だし
お盆、年末は確実に強化練習、GWは試合か練習。

まったく行楽というものが消え失せましたのでね、
ホントにクルマには乗れないんです。
(いらないわけじゃないんだけど)




でも今月末は久々に遠出します。
ホント久々。
ソレがあったからオイル交換したんですけどね。^^;


無かったらいつになっていたやら…オソロシイ





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mominokishop.blog57.fc2.com/tb.php/776-617233d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
