~2台のフランス車とそれに関わる家族の毎日&遊びネタも満載…いや、最近クルマのネタ切れかも(-_-)~

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

ほとんどいない利用者の中、1組だけ2時まで騒いでる大バカ野郎がいたもんだから都度目が覚めちゃって熟睡できないまま夜明けへ。


今回はホントに眠れない事情があったんです。


土曜日の夜から明け方にかけての結構な雨。

ちょっと心配してはいたんだけど、深夜に目覚めてみると案の定本降り。(- -;)
しかも設営したテントやタープをなるべく濡らさないようにしまうのは至難の業。そう考えて早目の行動で大雨の中撤収完了だったけど、この大雨でテントの防水性もシール材もダメになっちゃった。15年も使ってりゃ悪くなるよな~。(また新しいテント買おっと)


ホントなら富士山の5合目くらいまでクルマで登るはずだったんだけど大雨で中止。そうなると屋内で過ごすにはここしかありません。





DSC_0392.jpg

富士国際花園。


昨年初めて訪れてからというものすっかりファンになってます。(^_^;)

ここはなんてったってフクロウ。

もうこれに尽きますね。

ただ、今回も心ない見学者のお陰で見せ場の1つである温室の遥か彼方から飛来するってのができなかったのが残念。これが迫力があるのに。ちゃんと座れ!って言われてるのに立ってる奴らが多すぎだってば。

DSC_0315.jpg DSC_0283.jpg



ふれあいコーナーの鳥達も若干種類が違っていて楽しい。
でも広さは圧倒的に掛川花鳥園だけど。

DSC_0243_1.jpg DSC_0244.jpg


今日は終日大雨だったから、何処かへ行こうと思っていた宿泊者が結構来ていたみたいで夏より混んでたなぁ。でもここは大好きなフクロウがもの凄くたくさん見られるから好き。

DSC_0441.jpg


十分見てから帰ろうと思い、時計を見てビックリ!
まだ12時ちょっと。
さすがに5時から起きてゴソゴソしてたら長いですね、一日が。(笑)

帰りはスーパーに寄って普及版富士宮やきそばを大量購入してから一路自宅へ。目立った渋滞もなく無事家に帰ってきました。


今回は週末の天気予報が良かったから決めたんだけど、行ってみれば初日夜からの雨。全然はずれる予報は他の時にしてもらいたいなー。

でないと帰ってきてからのテントやタープの乾燥が大変!

でもガレージに吊るしておいてファンヒーターかけといたらすぐだったけどね。

2日思い切り楽しめたけど、これが雨じゃなかったらもっと楽しかっただろうになぁ。ま、それなりに楽しく過ごせたから良しかな?


コメント
この記事へのコメント
大変でしたネ~
キャンプ、雨でしたか。
この時期の天気予報は特に当てにならないですね。

自分も日曜日はデイキャンプに行こうかと思っていたんですが、思いっきり雨で退屈な日曜日でしたよ。

>富士国際花園
室内でも楽しめるところがあって良かったですね。
自分も7月には富士山辺りにキャンプ行く計画をしているので、万が一雨だったらこちらに行こうかな?
2006/06/12(月) 09:46 | URL | so-ya!パパ #wr80fq92[ 編集]
キャンプ
大雨の中のキャンプ大変でしたねー、と言いたいけど、オレも以前はよくキャンプに行ったけど、雨のキャンプって好きだった。
テントの生地って内側から触らなければ雨が染みてこないけど、少しでも触ったら大変なことになる。
あらかじめ防水スプレーをかけていてもそこから雨が染みてくる。
だけど、雨のキャンプの後片付けは大変だ。

ところで、Kangooっていいかも。
シンプル イズ ベストそのものの車だ。
きちんと座れるシートも抜群だ。
国産車ってイイ車ばかりだけど、本当にイイ車がない。
2006/06/12(月) 14:57 | URL | レンゾー #hn7S5JsQ[ 編集]
天気予報
so-ya!パパさん

>7月には富士山辺りにキャンプ

これって例の子供達のための施設ですか?週末は予約殺到らしいから早いうちがいいですよ。

でも、
あそこで雨だと子供は酷だろうな~。

>富士国際花園

雨天はホント行くとこないですあそこくらいしか。

でも、掛川で広々したとこで触れあうのを楽しんでたらちょっと狭過ぎかも?インコブースは。

あくまでも珍しいフクロウを見に行くって感じですね。

レンゾーさん

せっかく楽しむなら晴れのがいいけど森の中の雨は嫌いじゃないです。でも家族連れはやっぱり晴れて欲しいですね。

>テント生地

そうなんですよね~。(笑)
今は高機能素材が多いしフライがしっかりしてるからマシだけど基本的には同じですね。

それよりも降雨の中の撤収、これと帰宅後の管理が一番憂鬱で…

>Kangooっていいかも

結構良い車でしょ?
使い倒してやるともっと良さが分かりますよ。

あ、こないだは土産ありがとうございました。
鯨餅にはまりました。(笑)
2006/06/12(月) 16:47 | URL | reseda #vyCQQ1SU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mominokishop.blog57.fc2.com/tb.php/77-4348a4b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
