~2台のフランス車とそれに関わる家族の毎日&遊びネタも満載…いや、最近クルマのネタ切れかも(-_-)~

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

本当ならあまり良くない天気予報だったこの週末だけど、近づくにつれ予報が良くなってきたのと新しいシュラフを試してみたくなってしまいました。(笑)

なので梅雨の晴れ間を期待してキャンプに行く事に決定しました。


ホントなら子供とかみさん、それにおふくろと犬を連れての予定だったんだけど、当日朝犬が臀部から出血!なにかと思ったら何処かで擦りむいたようなので仕方なく留守番してもらい、残りのメンバーで一路目的地の朝霧高原へと向かったのでした。


晴天とは言えないものの、高速道路を目的地に向けて進むと、諦めていた富士山がその勇姿と共に迎えてくれて思わぬプレゼント。

DSC_0010.jpg




我が家のいつものパターン。

富士山及び朝霧高原方面へ行く時には必ず富士宮市に立ち寄ります。
ここでは浅間大社で参拝&初代B級グルメ王者である富士宮やきそばをお腹いっぱい食べるのです。

DSC_0014.jpg DSC_0055.jpg


DSC_0024.jpg



ウチは富士登山の時もキャンプの時も必ずこのパターン。
家族みんなが幸せに暮らせるようにお祈りしてから満腹。
至福の一時です。(^_^)


その後はスーパーで買い物をしてからキャンプ場へ。

今回お世話になったキャンプ場は朝霧高原というよりは富士山の麓、なので場内はガラガラ。お陰で好きな場所を確保して設営できました。あとここのキャンプ場は犬が数匹ウロウロしていて犬好きだったらとても楽しいと思われます。






DSC_0097.jpg DSC_0091.jpg


場内から富士山も見えてなかなか良い。


でも…


夕方になるとポツポツと雨。

「きっと風が変わったからじゃないかな?」

なんて最初は楽観視していたんだけど、暗くなる頃には小降り程度にまでなっちゃいました。

あ~あ…(-_-)


で、寝る頃にはまた止んだので安心しておやすみなさい。



が!…

夜中から夜明けにかけてはもの凄い雨音。
夜通し降り続いた雨は希望も空しく翌日も本降り、しかも大雨と呼んでもいいくらい降ってました…



続く









コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mominokishop.blog57.fc2.com/tb.php/76-2b37b2fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
