~2台のフランス車とそれに関わる家族の毎日&遊びネタも満載…いや、最近クルマのネタ切れかも(-_-)~

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

週末は思ったより好天になりそうですね。

悪い虫が騒ぐものです。(笑)



仕事から帰ってから相当苦労して先ほどようやくメドが立った、かな。



先日オーダーしたシュラフ、もう届いていたので早速チェック!

3シーズンモノでプラス1の名称通り+1℃までは快適、-5℃まで使用可能というシロモノなんだけど、今まで使っていたシュラフに比べたら不安になるくらいペラペラ!大丈夫かなぁ?一度試してみないとなんとも言えない。

でも…

こういうのの温度表記ってホントいい加減。
だって前に使っていたものも-2℃までだったんだけど、気温が一桁での使用になると寒くてしょうがなかったもんな。その温度までなら「死なない」程度のもんなのかな?なんて思ったりして。




話に脈絡がなくなりました。(- -;)




そう、週末は天気が良さそうなんです。

で、天気が良くなると富士山が見えたりするかな?とか、

せっかくだから出かけて楽しもうかな?とか、

美味しい焼きそばでも食べたいな、とか、

神社に行って新しいお守りもらってこようかな?とか…

梅雨に入ったらもう行けないかも、しかも梅雨明けは夏本番。快適に楽しめる機会なんてそうそうないもんなー、キャンプ。と、色々と考えた結果、カングーに荷物を積む事になったのでした。

ところが今回はかみさんと子供プラスおふくろに犬。どう考えても積載能力以上のものを求められる状況だったのでひと苦労。いや、相当苦労した。人数分のイス、シュラフ、マット、それにツーバーナーにテントにタープ、燃料や食器、大きなクーラーボックスもあればウオータージャグだってある。あ、全員の着替えも。

いくら積載能力に優れたカングーとはいえ今回は我が家に来て一番の大仕事なんじゃないだろうか?あ、過去にマウンテンバイク2台に登山用品一式、自転車用チャイルドシートに1週間分の着替えと調理器具っていうヘビー級も経験ありですが。


それに匹敵するかそれ以上に今回はマジで大荷物。


それを荷崩れしないように積載し、なおかつゴールデンレトリバーが一頭寝られるスペースを作るんだからそりゃあ大変でした。明日残りのものを全部積んでみるんだけど大丈夫かなぁ?


やや不安になりながら今夜はおやすみなさい。

明日どうなるんだろ?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mominokishop.blog57.fc2.com/tb.php/75-8db0da90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
