~2台のフランス車とそれに関わる家族の毎日&遊びネタも満載…いや、最近クルマのネタ切れかも(-_-)~

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

11101018.jpg

ま、近いので…(^_^)


最近仕事が忙しく、息子も競泳が忙しく…

とても良い事だけど遠出ができないのはちょっと辛い感じ。
ま、今まで散々遊んだのでそれはそれでヨシとしよう。



しかし。

それとは別に世間は3連休なのだ。
ウチだってちょっとは遊びたい!

でも時間がない…(- -;)

てなわけで、時間がないからというわけではなく(負け惜しみじゃないよ)、
本当にこの時期の海は気持良いしいい雰囲気なので息抜きしてきた。




今回のお供はC3。



1110105.jpg


ちょっと間を置いてるうちに1万キロを超えていた。
そして、久々に乗ったらビックリするくらい
ソフトな乗り心地になっていた。

ドイツとフランスの混血だけど、乗ったらやっぱりシトロエン!
トロリとした感じがうんと増していて得点大幅アップだ!

(○゚ノ3゚)コッソリ
リアシートは座らないからいいのだ




で、向かった先はまたまたの、知多半島では結構有名なエビフライの店。
(息子が気に入ってしまったので)

ん?専門店じゃないからこういう書き方はいかんか。
大きなエビフライが有名な店、だな。(^_^;)


ココのエビフライはホントにデカい!

そして鮮度抜群なのでエビの味わいも歯ごたえも、
もちろん旨みも最高である。



1110106.jpg

(○゚ノ3゚)コッソリ
大人は食欲に勝てず食べ散らかしてるので
これは子供のセット。





もちろんこの辺りでは当たり前の大浅利焼きも一緒に!
大人のセットには刺身や煮魚も付いてとってもお得。

ココは大繁盛で姉妹店をいくつか出しているけど、
やっぱり本店が一番良い。

なんと言っても回転率が凄すぎる(この日も到着時は80組待ち!)ので、
作り置き不能、刺身だって次から次へと捌いていくので当然味も違う。

興味のある方は是非豆知識として覚えといて下さい。
あと、立ち寄る時間は食事時をうんとずらして。

って、食事の意味ないか?(爆)





さて、その後は知多半島の先端師崎へ向かい、ホントの先端である羽豆岬へ。
しばし磯で遊んだあとは、みんなあんまり知らない最先端の神社に行った。



11101017.jpg

この階段を登って行くと神社がある。







11101016.jpg


参拝を済ませた後、反対側に向かって進み、お世辞にも
観光地とは言えないような雰囲気の暗い建物に入る。







11101019.jpg
真っ暗っす!(- -;)






するとその最上部には見晴台があり、知多半島の最先端から
海が見渡せる絶景を堪能できるのである。



11101015.jpg

指さしてる先にあるのは渥美半島の先端、そこからちょっと右にある島は、
三島由紀夫の名作「潮騒」で有名な神島。

あぁ、秋…




せっかくなのでiPhoneでパノラマ撮影なぞ。



11101014.jpg
クリックで拡大できます


真ん中の灯標を挟んで左に渥美半島と右に神島。
その更に右方には遠く鳥羽方面も眺められます。

ちょっと分かり難いけど、灯標を12時として、11時の辺りにある
黒っぽい山の連なりが篠島、更に10時方向の船の波の向こうに、
懐かしい方もいるはず、の日間賀島がチラリと写ります。





で、懐かしいついでにジャコソフト。(爆)



11101013.jpg






色々堪能した後は、まだ心地良かったのでいつも楽しむ
浜辺に向かい、そこでひと遊び。

ちょっとのんびりするつもりが今回は凄かった!

ナニが凄かったってビーチコーミング。
もうね、楽しいなんてもんじゃない。




1110104.jpg

今回は久々、というかこんな収穫初めてじゃない?
ってくらいの楽しさだった。






まずなんと言ってもタカラガイの大量ゲット!

1110103.jpg

まだまだ大きなモノをこの後たくさん見つけたけど、
余りにも良いモノがたくさんあって喜び過ぎ。

写真撮るのも忘れてた…(笑)




そして、前回も偶然ニッコリしている石を見つけたんだけど、
今回はもっと大笑いなモノを見つけた。





パックマン?(笑)

1110102.jpg








偶然にしては出来過ぎのこの貝殻にしばらく家族揃って大笑い。
穴は偶然じゃなくてツメタガイという貝に食べられた跡なんだけどね。

その後は色々悪ふざけが始まった。



こうしたり、

1110101.jpg









こんな風にしたり、

11101012.jpg










こんな事や、

11101011.jpg










こんな風にもしてみたり。

11101010.jpg


いやいや、こんな事で延々遊んでしまう家族もどうかと思う。
でも、遊びの基本ってそんなもん。

楽しめば良いのである!






しかし今回のビーチコーミングのMVPは他にあった。
かみさんが見つけたコレ↓





1110109.jpg

なんと愛に満ちているのだろう…(バカ)
でも凄いと思いません?





毎度の事ながらすっかり日が暮れるまで遊んでしまう。
日暮れまで遊ぶのってホントに楽しい。

更に、今日は海がずっと穏やかで心地良かった。
この時期にしては暖かだったしね。








そして日暮れは最高の風景を見せてもくれる。


1110108.jpg
(○゚ノ3゚)コッソリ
思い切り電線が邪魔だけど、貴重な高台だからしょうがない







いやいや…

今日はホントにたくさん遊んだ気がする。
昼から出かけたのに。(笑)


そして、iPhoneでたくさん写真を撮った。
というか最近わざわざカメラを持たない。

気軽なのがなによりいい。











最後に。

今日一番好きな写真はコレかも知れない。
(綺麗じゃないけど)

C3のゼニスウインドが印象的、なので…(^_^)




1110107.jpg

今年は車山に行けないので、家族揃ってはこれにて失礼。(^ ^)/

みなさん今週末は楽しんできて下さい。







コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mominokishop.blog57.fc2.com/tb.php/734-369a14a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
