~2台のフランス車とそれに関わる家族の毎日&遊びネタも満載…いや、最近クルマのネタ切れかも(-_-)~

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

久しぶりに良い天気になったので、昼間はサンクでそこら辺をひと回り。
屋根も窓も全部開け、本当に気分爽快!

(○゚ノ3゚)コッソリ
いや、ちょっと暑かった…


でもこれくらいの気候が一番良いかも。
田園風景も目に優しく、心地良いドライブでした。








さて、夕方からは頼まれていた実家で使っているC3の
オイル交換をすべくいつものショップへ。

本当は単独の予定だったけど、買い物もあるので家族総出、
おふくろたちも乗ってフル乗車で出かけてきました。



いやぁC3。

フル乗車でも加速は非常に力強いしスタビリティも申し分なし!
そしてこのクラスでは非常に静粛性も高いし乗り心地も定員でもしっとり。

改めて非常にデキの良いクルマです。



と、ココで終わっていればいつものべた褒めで終わるのだけど…







帰り、ちょっとの距離だからとリアシートに座った。


大人二人に子供一人。3ナンバーボディなのでコンパクトカーとは言えないくらい。
だけど世間じゃコンパクトなクラス。なのでそう考えると広さはいい。



しかし…

リアシートの座面、最初はナニかに当たるので、てっきり折りたたんだ状態から
何らかの見落としかきちんとできてないかでモノが引っ掛かってると思った。

それくらい座面に違和感があった。



一緒に乗っていたおふくろに聞いたら

「そうでしょう?なんかこのクルマ、座席の中のナニかが当たるんだよねぇ」
と。

今まで運転席にしか座った事なかったから(あったかな?)気付かなかったが…






もしコレが異常ではなく通常の状態でこんなんだとしたら…

悪いけどC3を買う人はよ~く考えてから、必ず座ってから検討すべき。
それくらいこんな程度のシートだったらオススメはできない。


まぁ、実家の場合、購入してからほんの数回しかリアシートを使ってない。
10ヶ月も経過してから気付くような使い方なら問題はないと思う。

でも、これがファミリーだったら本当にオススメはしない。

特に、フランス車だから良いシートだと思い込んで買ったら
絶対にショックだろうし大いなる失望になるでしょう。



どうか購入予定の方は是非ココを検索で見つけて実車で
確かめてからにしてください。


シトロエンジャポンさま。

決して悪気はありませんが、残念ながらこの程度のシートだったら
クルマとしてまったくダメ。オススメできません。

(○゚ノ3゚)コッソリ
フロントシートしか使わないなら問題なし








断言します。



こんな半端な作りのシート、久しぶりに座った…




他はすっごく良い。

でもこのシートはまったくダメ。
製品以下だと言いたい。

なんでこんなもんを製品として世に出したのか不思議でならない。


(○゚ノ3゚)コッソリ
ニューカングーのリアシートも相当アレだけど…






気に入って乗っているのに思わぬとこに大きな×があったなんて…





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mominokishop.blog57.fc2.com/tb.php/721-5eefac7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
