~2台のフランス車とそれに関わる家族の毎日&遊びネタも満載…いや、最近クルマのネタ切れかも(-_-)~

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

勝負の世界ではないけれど、上には上がいるもんだ。

まあこんな事に関しては全然下で構わないんだけど…






セニックは窓落ちがオプションの如く(爆)、いずれは必ず
「その時」を迎える仕様になっているみたい…(なってないか)


せっかくいいクルマだからもっと売れてもいいはずだったし、大事に乗って
残っていてもいいはずだと思うけど、この窓落ちとオートマ不良が

「セットでオプション」

になってる車輌が実に多いらしく、ただでさえ販売台数が少ないのに
現存車輌が非常に少ないというクルマである。






いや、ホントにクルマのできはいい。
あれ?壊れるから悪いのか?(- -;)

まあいい。(良くない)





ウチの車輌もカングーとセニック、乗ってみてどちらが
「ルノーらしいか」と聞かれたら…

家族揃って(子供でも分かる)
「セニック!」

と、答える事間違いなし。
それくらい乗り心地がルノーらしい。

なので窓落ちなんかはいずれ来るもんだと覚悟はしている。
クルマにもちゃんと応急処置のための吸盤も標準装備だ。




まあね、チンケな数百円程度のプラスチックの部品が割れただけで
アッセンブリー交換しか選択肢がないのは問題だ。

価格も6万円ほどするらしいからそりゃイヤだろう、普通。








でも…




今日、普段ウチのクルマがお世話になっているショップのBlogを見て
思わず仰天してしまった。




コレね。





セニック程度ならかわいく思えてきた。
(思わないけど)



コメント
この記事へのコメント
なんと!
あの車はあんな風になる事が有るんですか?!

我が家にも、8年が過ぎた同じ車が1台。
(今はステアリングの戻りが悪くなって入院中(^_^;))
うちのに同様の作業が必要になったら、
やっぱりあんな風になっちゃいそうだなぁ。
樹脂製の左右のクォーターウインドウは
細かな亀裂が無数に入ってきててやばそうな状態だし。
樹脂製品ってやっぱり紫外線には弱いね。

スマートみたいな樹脂製ボディの車は、
樹脂部分は消耗品として格安で交換出来るシステムに、
しておいて欲しいなぁ。
でなきゃ長く乗ってられないし・・・。
(長く乗られちゃ困るからああしてあったりして?)
2011/04/14(木) 19:25 | URL | Jin #-[ 編集]
Jinさん
え?知らなかったのですか!
結構有名らしいですよ?

軽量化とかエコとか、色々考えての事だろうけど、
将来的にどれくらい耐久性があるかは大事。

維持するには金銭的な事もありますもんね。

どう考えたってクルマのパーツとしてあのサイズで
海外メーカーだったら安いはずもなく…(知らないけど)


何処か気持ちの良い場所にドライブして、ついつい
ドアにもたれたりしないで下さい。(笑)

一瞬で悲しくなりますから…
2011/04/15(金) 09:47 | URL | もみのき #vyCQQ1SU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mominokishop.blog57.fc2.com/tb.php/714-9935fa51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
