~2台のフランス車とそれに関わる家族の毎日&遊びネタも満載…いや、最近クルマのネタ切れかも(-_-)~

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

1104011.jpg

今年も庭の桃が咲き始めました。
一気に春ですね。



ここんとこずっと晴天続きなのであっという間に咲き始めました。
この時と比べたらだいぶ遅いんだな。

あ!タケノコの確認してなかった!(- -;)





そして、今年はついこないだまで結構な冷え込みもあったので、
いつもなら終わっている沈丁花もまだ咲いとります。



いや、違うな…

昨年、いつもの紅白の沈丁花を接木して増やしたものを、庭の垣根の赤芽の下に
並べて植えてやったものがまだ咲いてるのです。

日陰なので日向の沈丁花とは時間差で咲くのでいつまでも良い香り。(^ ^)
この作戦は大正解だった~!






1104012.jpg

日陰育ちなのでまだちっちゃいけど10株ほどあるので相当な香り。
しかも紅白で咲くタイミングが違うから今年はいつまでも楽しめる。

花の香りの中でも大好きなものなので長い開花時期は本当に嬉しい限り。







んで。

あの時以来ずっと晴天続きなので、カングーが戻ってきたにも関わらず、
最近はずっとサンクばかり乗っている。

なんせバッテリーが風前の灯火だったので、昼間メインで乗るんだったら
多少は回復してくれるかな?と。




おかげさまですっかり順調なセル音を響かせて軽快に始動してくれている。

暖かいので窓を開けて走ってると、なんだかプロペラ機のような?
クラシカルでのんびりした雰囲気の音がして心地良い。



仕事は自転車で行っているので今は息子の春休みの強化練習でプールを二往復
するくらいだけど、そのほんの短い道中も心を和ませてくれとります。(^ ^;)




1104013.jpg


もうちょっとしたらキャンバストップを開けて楽しもう。

春だなぁ~。


コメント
この記事へのコメント
ウチの桃は全くそんな気配がありませんが、職場の桜は咲き始めました。
どちらもいつもと時期がずれていて、なんだかおかしな状況です。

> タケノコ
ちゃんと確認しててくださいよ。
お裾分けを楽しみにしているんですから。
(と、暗に催促してみたりして(^^)v)
2011/04/02(土) 00:43 | URL | Jin #-[ 編集]
楽しみにされても…
筍は自然の恵みですからねぇ、今年はどうでしょうね。
それより例年行けてる「アレ」に参加できないかも…(泣)

桃は今日また驚くほど咲いてましたよ。
ほとんど摘果しちゃうのがね、勿体ないです。
2011/04/02(土) 15:48 | URL | もみのき #vyCQQ1SU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mominokishop.blog57.fc2.com/tb.php/712-06975dcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
