~2台のフランス車とそれに関わる家族の毎日&遊びネタも満載…いや、最近クルマのネタ切れかも(-_-)~

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
金曜日に待望のカメラが入荷したので昼休みに慌てて取りに行ってきた。いや~、知らない事だらけなんで説明書が手放せない!(笑)

結局あれこれ基本操作の勉強をしておしまいだったんで、今日はクルマで言う慣らし運転みたいなもの?を兼ねてお出かけしてきました。





何処に行こうか考えたけどお気に入りが良いと言う事で、またまたここに行ってきました。
ちょっと前にも行ってるけど気に入ってるから子供は前日からハイテンション。遊ぶ気満々で出かけました。




で、あれこれ色んな使い方をしてみたものの、まだ操作を覚えきれてないために前から使ってるコンデジより要領が悪いときてる。(- -;)

徐々に慣れるしかないですね~。



それでもなんだかんだと撮ってきました。
とても性能を発揮するまでは行かないのがちょっと?ですが。

kakegawa0161.jpg






慌ただしく動く鳥達がちょっとはマシに撮れるみたい、自分くらいでも。

kakegawa0117.jpg






自分なりにあれこれいじったりしたけどまだようわからん…(- -;)   

kakegawa0154.jpg kakegawa0103.jpg







でもこれはなかなか面白い!
操作慣れして場数踏めばもうちょっとマシになるかなぁ?

説明書片手に撮影なんて恥ずかしいから早く覚えないと。




あっ!!

恥ずかしいと言えば…


今回もおじちゃんおばちゃんのカメラ愛好家数名がと~っても金がかかってるであろう機材を持ってあちこち撮影してた。で、気になるのは狭い通路にデーンと三脚セットして通路独り占めにしてるんだよねー…



ありゃいかんっ!(>_<)


奇麗な写真を撮りたかったら朝一番の空いてる時間に邪魔にならない程度に「撮らせてもらう」んじゃないと。みんな同様にお金払ってるんだからさ。



あと、有料のエサを平気で持って行くバカのなんと多い事か!
(ドロボーですよ)

それだけじゃ飽き足らず、空の容器を植え込みに捩じ込んで捨てて行こうとしてるクソババァおばちゃんもいるし。もちろん大声で怒ったのは言うまでもない。



子供が見てるんだから頼むよったく…

他にもエサ持参で来るバカもいたし。
(日々鳥の管理をしてる人は大変なんだから)



今回は施設に悪意はないけどちょっと印象が悪かった。

それににレイアウトもちょっと変わっていて、お目当てのオニオオハシは別の場所にまとまっていたのでエサをあげられたのは1羽だけで淋しかったのもあるし。


あ、あとハウス内の暑さは今日が限度かも?
次回は秋以降になりそう、行くとしても。
夏に行くならこっちのがオススメ。なんてったって空いてるし涼しかったから。あ、でもオニオオハシはいませんので。





ウチは全然飽きてないからまた涼しくなったら行くのは間違いなしです。

kakegawa0023.jpg
またかじられて喜んでる…




コメント
この記事へのコメント
よく撮れてるじゃないですか
あぁ、イチガン・・・。
ため息が出ますよ。
2006/06/03(土) 23:57 | URL | so-ya!パパ #wr80fq92[ 編集]
気に入りましたか?
高性能一眼デジカメは気に入りましたか?
撮影した写真を見ましたが、なかなかいいですよ。
ボケの感じはニッコールレンズそのものです。
というか、付属のレンズがこんなに良い描写をするとは驚きだ。
単品で買うと実売2万円台のレンズだけど、EDレンズを使用した高級仕様の構成になっているようだ。

ところで、人ごみの中の撮影のこと。
最近は定年後にカメラを始めた人が多く、それは良いことだと思うけど、マナーがなってない。
人が多く通るところでへっちゃらで三脚を大きく広げて撮影してるとか、良い場所を占領してたりとか、あきれてしまう。
あと、フィルムの箱やタバコの吸殻をそこら中に捨てる。
そういう一部の心無い人のために、カメラマンはマナーが悪いとされてしまう。
実際、そういう人が原因で三脚での撮影が禁止されたところもあるんだよ。

ところで、明日から三日間、白神山地のぶな林の撮影に出掛けます。
ぶなの新緑は泣けるほど美しい。
2006/06/03(土) 23:58 | URL | 写真家 #hn7S5JsQ[ 編集]
機械まかせ
so-ya!パパさん

ほとんどカメラ任せなんで気軽なもんです。(笑)

変な話、知識や腕がない人間こそ早く手に入れて楽しむと幅が広がる感じはしたな~。高性能車運転したら速くなった気になってるのと同じかな?(笑)

ため息ついてないで買いに連れて行きましょうか?(^_^;)
2006/06/04(日) 00:37 | URL | reseda #vyCQQ1SU[ 編集]
お世話になりまして
写真家(れんぞう)さん

>高性能一眼デジカメは気に入りましたか?

メッチャ面白いっす。(笑)

購入にあたり色々とありがとうございました。お陰で楽しい週末が過ごせておりますです。

心ないカメラマンのマナー、ホント要改善!クソバ…、いや、おばちゃんなんか三脚に躓いた子供を心配するより自分のカメラの心配してるんだからどうしようもない。

自然を感じて切り取る作業をする人達はもうちょっと他所にも配慮ができないと良いもの撮れないんじゃない?

なんて思ったりして。
(それにしてもみんな機材凄かった)

>白神山地

遠出ですね~。
楽しんできて下さい。
アップしたら見に行きます。
2006/06/04(日) 00:41 | URL | reseda #vyCQQ1SU[ 編集]
きれいですね。
早速のアップですね。
かんたんに撮れてしまうのに拍子抜けされたのでは?
一緒に撮影に行けたらいいですね~(笑

2006/06/04(日) 10:25 | URL | ぷるだい #-[ 編集]
今度ぜひ
撮影に行きたいですね。

まずはそれまでに慣れておかないと。
まだ結構バタバタしてるんで。

まぁカメラが良いので困ったらカメラ任せでも奇麗な写真が撮れる、というかカメラ任せばかりでなんの問題もないみたいです。(^_^;)
2006/06/04(日) 22:58 | URL | reseda #vyCQQ1SU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mominokishop.blog57.fc2.com/tb.php/71-7cf98a32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。