~2台のフランス車とそれに関わる家族の毎日&遊びネタも満載…いや、最近クルマのネタ切れかも(-_-)~

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

ちょっと大型水槽のレイアウト変更と
120cm水槽の経過などを。





馴染みのショップでは入荷しない。

というか店頭で見かけない水草を思い切って通販で購入したので植栽したのと、
大型水槽用流木もなんとかアク抜きができた感じだったのでレイアウトを
ちょちょいといじってみました。

なんて書くと簡単だけど大型水槽は深さが60cmもあるから大変なのだ!






1012081.jpg


正面からの撮影だと細かいところが全然写らないのも大型水槽ならでは。(^ ^;)










そしてこないだセットした120cm水槽。




1012082.jpg


残念ながらというか喜ばしいというか、未だアクが出てきているので
数日でブラックウォーターになってしまった!


でも実はコレが大好きなのです。(^ ^)



こっちの水槽は熱帯地方の川底のような色合いにしたいので、あらかじめ
ブラックウォーターにする添加剤も買ってあるのです。

ところがアク抜きがちゃんとできてないのでこの始末。
生体には影響ないのでこのまま経過を見ながらやってみよう。



明日コケ対策にエビと貝、そして少し魚を投入する予定。
だけど水質が酸性に傾きすぎる感じだったらちょっと修正しないといけないかも。

水景は大事だけど命はもっと大事ですからね。




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mominokishop.blog57.fc2.com/tb.php/699-bcbd0836
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
