~2台のフランス車とそれに関わる家族の毎日&遊びネタも満載…いや、最近クルマのネタ切れかも(-_-)~

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

1010318.jpg



台風の直撃は避けられたけどやっぱり雨の開催になった24回目のFBM。
宿泊先も確保してある事だし年に一度の楽しみだし。

怯む事なく参加してきました。(^_^;)





土曜日の出発は予定より遅め。

(○゚ノ3゚)コッソリ
天気予報見ていたらなんだかなぁ、で。(笑)





しかし出発してしまえば道中はとてもスムース。

一部風が強い区間はあったけど、ほとんどの行程で雨も降ってなかったし、
こんな天気だから交通量も少なくてとても走り易かった。














ちなみに今回はコレで行きました。
(既に冒頭出てますね)



1010315.jpg


こんな天気にはコレしかないでしょう!のNEW C3。



選んで正解、いや大正解!
もうね、出発するその時からして車内が明るいのがいい。

そして走り出せば前日せっせと磨いておいたフロントウインド、撥水効果で
雨粒がなが~い時間流れて行くのが見えるのもとてもいい。

山間部に入れば色付いてきた山々、そして峠を越えると遥か彼方に見える
霞を纏った山々の青く美しい全貌がじっくり目に入る。
(じっくり見てたら事故になりますって)


このクルマ、ホントに良いかも知れない。(^ ^)




が、そんな眺めの良いC3でも、霧ヶ峰辺りのふか~い霧には太刀打ちできず。
ほとんどなんも見えない道路をゆっくりゆっくり走って到着したのが午後2時くらい。

寒いのを我慢して前日の会場を歩いてみると…



ほとんどの出店が中止になっていた…(- -;)



そりゃそうだわな、こんな寒さと台風の予報、そして雨。
誰だってキャンセルしたくなるってものだ。



と、言うわけでそそくさと3時にチェックイン。

部屋でダラダラのんびり過ごし、前夜祭のスケジュールのために
少し早い時間から始まる夕食を堪能した。

(○゚ノ3゚)コッソリ
アルコールが飲めなかったのが残念!





食後はみなさんが次々に送迎バスで前夜祭に向かうのを横目で見送り、
我が家は知る人ぞ知る「とあるミッション」のため前夜祭はキャンセル。


リゾートには無縁の時間を2時間程過ごして夜は更けて行くのでした。




つづく…







コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mominokishop.blog57.fc2.com/tb.php/687-75e393aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
