~2台のフランス車とそれに関わる家族の毎日&遊びネタも満載…いや、最近クルマのネタ切れかも(-_-)~

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

さて明日はFBM本番当日。



ALPINE.jpg


台風も遠路遥々参加する(迷惑なんだよ)盛大なるイベントなので
雨でも行かないといけないのだ。





問題は防寒と雨対策のバランス、だな。

ダウンなんかは暖かくて軽いので重宝するけど雨だと濡らしてしまってはいけないし、
かと言って雨具ベースだと寒さもかなり厳しそうなので耐えられなくなりそうだし…


大きな傘、長靴、スキー用の手袋(傘持つ手が冷えるので一応)、そして雨上がりの際の
寒さ対策の上着などなど。持ち物が多くてコンパクトな欧州車が結構積載できると言っても
今回はかなり無理して積む、いや、良く考えて積んでいかないといけない。

(○゚ノ3゚)コッソリ
帰りは土産物がたくさん載るし。(笑)





本当は事前にそういった準備をするべきなんだろうけど、大雨対策という事で、
雨でも楽しく!がモットーな我が家は帰宅後一番に「大きなフロントウインド」に
撥水剤をせっせと塗るのでした。

(○゚ノ3゚)コッソリ
だって雨が盛大に流れるところや煙る秋の山々も堪能したいもんね。




さて、起きた都合、天気予報を色々チェックして、雨雲より早く出る方が良いか
少し待ってから出る方が良いか、色々考えてから出発する事にしましょう。



みなさん道中お気をつけて。










コメント
この記事へのコメント
FBMお邪魔しま~す
カングーのウォッシャー復活の節はお世話になりました。未だ快調にビュ~ッと出ます(笑
さて、私も明日はFBMに参加しようと思います。
都合によりホンダビートで・・・
台風一過になることを祈っております。雨でも楽しみですけどね。
2010/10/30(土) 06:48 | URL | のだっく #N4EhbGmU[ 編集]
雨ですねぇ。
只今、恵那峡SAです。

このまま行けば、明日は天気回復しそうですかね?
会場でお会いしましょう。
2010/10/30(土) 07:51 | URL | シロカツ #-[ 編集]
おはようございます
のだっくさん

おはようございます。
参加されるのですね!

現地でお目にかかれるといいですが、ウチも今回は
カングーではないので…

天気は悪そうですけど楽しみたいものです。
道中お気をつけて。
2010/10/30(土) 08:40 | URL | もみのき #vyCQQ1SU[ 編集]
はやっ!
シロカツさん

ご無沙汰しております。
というかもうそんなとこですか!

実はウチも大雨を避けて早めに出る予定だったんですが、
この空を眺めていたらついのんびりと…(^ ^;)

ぼちぼち準備して出発します。

お気をつけて。
そして現地でお互い見つかったらよろしくです。
2010/10/30(土) 08:41 | URL | もみのき #vyCQQ1SU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mominokishop.blog57.fc2.com/tb.php/686-968fa3b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
