~2台のフランス車とそれに関わる家族の毎日&遊びネタも満載…いや、最近クルマのネタ切れかも(-_-)~

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

28日に開催されたラテミについて少し。

いや、ラテミに参加してみて少し。


今回は初めてのグループ駐車に参加しました。

グループ駐車している皆さんが言うように、「居場所」があるってのがこれほど楽なものなのかと改めて感じましたね。なにより一般駐車場じゃEZテントなんて設営できないから雨天の参加は全然居場所がなく、まさしく立ちっぱなしになっちゃうから自ずと帰るのも早くなっちゃう。

イベントの内容云々より、一日楽しむって感じだとグループ駐車は大いにメリットがあっていいもんだなと感じました。

IMG_0850.jpg
※今年は全然写真撮ってないや

その反面イベントとしてラテミに参加したのはライブ演奏くらい。
あとはプルリエルのマジョレットがあるって聞いて買いにいっただけで、他に散策もしなかったし物色もしなかったし。

お陰でF-1マシンが展示してあるのすら知らなかった。(- -;)
知ってたら子供に見せてあげれば喜んだのに…


雑誌の取材があったのは昨日書きましたが、その時に言われてハッとする事がありました。

「カングーの顔はマイナー前とマイナー後で違い、ともするとマイナー前のが良いと言う声が多くなる事がありますよね?今回グループ参加唯一のマイナー後の顔ですが…」



えっ?新顔俺だけ??


そうなんです。

昨日参加したグループの中のカングー、新顔はただの1台だけ…
こないだのポシェカンでは

「新顔ばっかになっちゃったね~」

なんて話を古くからのオーナーに言われたばかり。
なので聞いてすぐには信じられないくらいでしたね。
ファニーな旧顔はまだまだ健在だって事です。


あとはグループ駐車場で、正確には椅子に座ってたわいもない話で楽しく過ごしてばっかりだったので、自分のカングーのボディカラーがレアな事もすっかり忘れ、見に来てくれてた人や話を聞きたいであろう人がいた事を後から聞いて悪い事しちゃったなーと。


自分がカングー購入するきっかけになったのも2年前のラテミ。

カタログや色見本じゃ雰囲気が分からないからと訪れたのが最初。そこで今乗ってる抹茶色の並行車に出会って衝動買いしたわけだけど、その時にもグループ駐車場へ見に来ていて、so-ya!パパさんやほ~すけさんのカングーを見て話でもできるといいな、なんて思ってたのを覚えてるだけに余計に、です。

今は並行車の取り扱いが極端に減ってるんだけど、もしも検索なんかでここに辿り着いたら分かる限りの事はお答えできますのでお気軽に。

なんて今頃遅いですけどね。(^_^;)


あと息子が増えました。(爆)

IMG_0871.jpg


ってのは冗談だけど、会う回数が増えるにつれて慣れてくる子も増えて来て、今回はホウショウさんちのユイト君から「パパ」の称号をもらっておおいになついてもらいました。もうホントかわいいんだな、この子。

イベント以外にちょっと前に一緒に遊んだのもあるんだけど、それにしてもあの人見知りのなさには驚くばかり。また今度偽パパさせてください。
まあ奥さんが増えるより健全でいいでしょう。

ちなみにGWはまぁさんとこのゆーま君からずっと「おとーしゃん」と呼ばれてました。(笑)なんか勘違いするような事したかなぁ?そうでなかったら2人とも身近な人を親と思う癖がるか、だな。

親子共々色んな人に会う度に仲良くなれる数が増え、あっちにもこっちにも参加してよかったな、そんな事を思う次第です。

イベント内容に賛否が多く聞かれたのもあるんだけど、そういう場を利用して楽しく過ごすのもこんな楽しい仲間ならではでまた良いのではないでしょうか、と。


秋のFBMってグループ参加は車種別だけなんだろうか??
あっちもグループ駐車できるといいのになぁ。
コメント
この記事へのコメント
ユイト君は確信犯だな、ありゃ。
面白すぎ(^ ^;)

うちのゆーまはちょっと事情が違って、おとーさんの意味が分かってない・・・というか教えてない(^ ^;)

おとーさんと呼ばれてる人の名前をおとーさんだと思ってしまってるから、ゆーまがおとーさんと呼ぶ人が本当のおとーさんとは限らない状態。
(あ~ややこしい)

今は面白いからいいやと思って。ま、そのうち分かるようになるでしょ。
2006/05/30(火) 12:22 | URL | まぁ #-[ 編集]
名前
ですか。(笑)
「おとーさん」さん、ってとこかな?

何処の子供も面白くて良いですよ、
それぞれに個性があってね。

それにしてもユイト君が巧妙にあの手この手で離れまいとするのがもの凄くおかしくてかわいかったな~。

また遊んてもらお。
2006/05/30(火) 16:36 | URL | reseda #vyCQQ1SU[ 編集]
確信犯ですか・・
どこに書き込みをしようかと思ったのですが、こちらに。

あまり人の名前を覚えないユイトくんなので、きっと意味は分かっていても多分「ケイゴ君」のパパ&ママというのが出てこないのではないでしょうか?

まぁ遊んでくれれば誰でも良いのでしょうがね(笑)
だってresedaさんがいなければマッチボーさん夫妻に絡んでいきますし。

大人好きということで。
2006/05/31(水) 09:36 | URL | ホウショウ #mQop/nM.[ 編集]
グループ駐車
あ、あとFBMのグループ駐車ですが、指定の宿に10台10名以上が泊まらないと出来ないんです。
つまり寒中に宴会をしながら盛り上がる車中泊組ではグループ駐車はダメなんですよ。
2006/05/31(水) 09:41 | URL | ホウショウ #mQop/nM.[ 編集]
ホントに
大人好きですよね~。(笑)
てか人見知りなくて。
みんなにかわいがられるからいいですよ。

>グループ駐車

へぇ~、そんなきまりになってるんですか。
儲けに抜かりなし!ってとこですね。

ウチはもう若くない(悲)ので夜通しは無理だけど、それを楽しみにしてるんだったらやっぱりいつもみんなが駐車してるあそこなんでしょうね。
2006/05/31(水) 11:45 | URL | reseda #vyCQQ1SU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mominokishop.blog57.fc2.com/tb.php/67-1313a7a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
