~2台のフランス車とそれに関わる家族の毎日&遊びネタも満載…いや、最近クルマのネタ切れかも(-_-)~

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

10705.jpg


たくさんの想い出を本当にありがとう…



拙blogをご覧になって頂いている方ならご存知だと思うけど、我が家は
今年に入って2台の増車、合計4台のフレンチに囲まれているわけです。


そりゃあ車輛代金からしたらそんなに高額なものはないんだけど、
それでも自動車を所有するにはそれなりの出費が毎年重なります。


コレは一般家庭である我が家にはイタイ!(>_<)





なにかを減車するしかない…

という葛藤が何日も続きました。
でも買ってすぐのクルマはねぇ…


そうなると現存する車輛、カングーかプルリエルしかないわけだ。


プルリエルは既に日本での販売が終了されて久しい。
輸入台数自体も非常に少なく、今後レア車間違いなし。

手放して後悔しないのか???



対するカングー。

こちらは久々のルノーヒット車輛になったので遭遇率は非常に高い。
しかしこの色、この色はいない!
比較的近所に旧顔オーナーいますが。(笑)



悩む。

非常に悩む。
いや、悩んだ。
























てか冒頭に結論出てますよね(^_^;)












かみさんが通勤に使っていたので走行距離も出てしまってて、
カングーより新しいのに既に7万kmを超えている。

当初からのセンソドライブによるミッションの信頼性も怪しい。
トップなんて交換しようものならとんでもない金額だし。

というわけで、昨年タイミングベルトを交換し、センソドライブも色々と
交換したたばかりなのだけど、残念ながらプルに白羽の矢、というわけです。




かみさんの愛車だけどかみさんも納得し、でも徐々にお別れが近づくにつれ、
そのスタイルが気に入っていたので「かわいいよねぇ」なんてポツリと言う。

2人とも、多少手はかかったけど大好きなクルマだったのでなんか踏ん切りがね、
すぐに気持ちを切り替える事ができなかったわけでございますよ。






























そんなこんなでズルズル過ごしていたら、なんと予想外の車検切れ!





すっかり忘れていた…










というわけでドタバタと踏ん切りもつきました。(^_^;)
背中を押されました。




フランス車、好きだったんじゃないの?
長く所有するんじゃなかったの?
出費が抑えられるんだったら他に方法あるんじゃないの?

と、天からの声(笑)に従って、車検切れを良いタイミングと思い、
プルは手放さず一時抹消して実家のガレージに置いとく事にしました。(^_^;)

(○゚ノ3゚)コッソリ
だってね、やっぱり愛着ありますもん








タイミングベルト交換したりアレしたりコレしたり。

今思えばもったいないなぁ、次回ナンバー付ける時にやれば良かったかなぁ、
なんて事を思わないでもない。しかし交換せずに壊れる方がもっと困るからいい。

あとはちょくちょくエンジンをかけ、たまにはガレージから出して
虫干ししたり洗車したり。


来るべき復活の日に備えてやろう。





でも結局所有台数減らなかった…(- -;)



コメント
この記事へのコメント
なるほど
置ける場所があるって良いですね。
借り駐の身では1台のみです。

いざとなったら斜線ナンバーで走行でしょうか。
2010/07/09(金) 13:00 | URL | 苦労冠者 #uozAMJ1Q[ 編集]
そうですね
置き場所があるという事は相当恵まれてますね。

想い出が一杯詰まったクルマ、特にプルは特異なモデルだから
なんとかできる限りは手元に置いてあげたいなと思いまして。

そうは言ってもこのご時世。
いつまた危機が訪れるやら…
2010/07/10(土) 12:48 | URL | もみのき #vyCQQ1SU[ 編集]
こんにちは。
ハラハラ、ドキドキ…。
またお仲間が…っと
不安になりました。

実用性や見栄では語れない
稀代の迷車?プルリエル。
きっと後世になって
『そんなクルマもあったよねぇ~』っと語られる日がきっといつか来るハズです。
(すでにカルトな存在になりつつありますが…)

またいつか復活される日を楽しみに待っていま~す!

2010/07/17(土) 12:48 | URL | 弁天小僧 #-[ 編集]
弁天さん
とってもご無沙汰しております。(^_^;)
ご家族揃ってお元気でしょうか?

プルリエルは使い勝手二の次のクルマなので
長く所有するには大変な方も多いでしょうね。

ボクが知ってるだけでも結構な数のオーナーが
降りてますもんねぇ。

ウチはその決心がつかずに今回の措置となりましたが、
実用面での不便は感じてなかったので
また是非復活させたいと思います。


なにより他でこの感じを味わえるクルマが
他にないですからね~。(^_^)
2010/07/17(土) 19:23 | URL | もみのき #vyCQQ1SU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mominokishop.blog57.fc2.com/tb.php/665-000ed87b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
