~2台のフランス車とそれに関わる家族の毎日&遊びネタも満載…いや、最近クルマのネタ切れかも(-_-)~

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

105281.jpg


名残惜しくて…(笑)






というわけで散歩が途中で終わったのが名残惜しかったので(うそ)
2日連続で常滑探訪です。(笑)




今日(28日)は自転車で。

片道13kmほどの距離なんだけど、今日も昨日同様気温が低くてカラリとしている。
というか低過ぎて風が冷たく感じるくらいだった。

この時期としては明らかな異常気象だよなぁ。
道中ウグイスも鳴いてたし…


まあ自転車漕いでればこれくらいの方が心地良くていいんだけどねぇ。







そうこうしてるうちに無事到着。

実は今日は昼ご飯を食べにきただけみたいなもんなのであります。(^_^;)




目的の店は古民家作りなので中はとっても雰囲気がいい。
この焼き物散歩道にはこういう店が結構あって楽しめます。



105282.jpg









で、席に座ってメニューを選ぶ。

というか食事は1コースなので「食事です」というと
自動的にそのセットになるんですけどね。(^ ^;)



105283.jpg









で、楽しみにしていたランチはコレ。





105284.jpg


手こね寿司。(今日はカンパチ)

落花生の煮物。

きのことホタテ、それに溶き卵の吸い物。

地元常滑の香り高い海苔。





これがねぇ、ホントに美味しかった!

手こね寿司は大葉と茗荷の香りがとても良くて味付けも本当に美味しかった。
そのまま食べてももちろん美味しいけど、ここは是非とも常滑産の
香り高い海苔と一緒に食べてもらいたい。



あと意外に参ってしまったのが吸い物。

甲殻類の香りたっぷりの出汁に、これまた香り高いきのこがたくさん。
ホタテの風味も相まってもう最高に美味しい椀物でした。

落花生の煮物は箸休めにもなるし食感が独特で楽しめる。
よく考えられた大満足のランチだなあと関心しながらごちそうさま。





最後は和菓子にお茶。

(○゚ノ3゚)コッソリ
食事中にも用意してくれたがこのお茶、香り高くて美味しかった。


105285.jpg








この距離ならいつでも来れる。

今日はかみさんと二人だったけど、子供と来てもいいし仲良しのファミリーと一緒に
楽しみながら走ってきてもきっと楽しいだろうな。

あ、プチオフで散策ってのもいいかも?
(今度やりますか?)





105286.jpg



この店はまた絶対来るはずだ。(^ ^;)




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mominokishop.blog57.fc2.com/tb.php/660-840af25d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
