~2台のフランス車とそれに関わる家族の毎日&遊びネタも満載…いや、最近クルマのネタ切れかも(-_-)~

2006/03123456789101112131415161718192021222324252627282930312006/04

105271.jpg

焼き物の街、常滑市を散歩してきました。
ちょっと写真多めでお送りします。(笑)





雨が上がって朝からカラリと晴れていたので空き時間に散歩してきました。



ココは常滑焼きで有名な常滑市。

古い街並が観光のために散歩道となっていて、
狭い路地をあっちこっちと歩いて楽しめます。





何度も行った事ある場所だけど、今回は数年ぶり。(多分)

今までと決定的に違うのは、実は散歩道コースに入る前、既に相当楽しめて
しまった事。というかここで時間使い過ぎたんですけどね。(^_^;)









その場所とはココ!




105274.jpg


その名も招き猫通り。(笑)
歩道横に色んなテーマの招き猫が飾ってあります。


ココがとっても見応えがある!
というか見てて飽きない!









というわけで一部作品のご紹介を!




105276.jpg







105277.jpg







105278.jpg







105279.jpg







1052710.jpg




常滑焼きならではの朱泥の色を生かしたもの、セントレア空港にちなんだもの、
シアワセそうなものや楽しそうなものなど、ココに紹介したもの以外にも
まだまだたっくさんの招き猫があってホント楽しい。

この飾ってある壁面の上には更に巨大、というかバケモノ信じられないような
サイズの招き猫もあるので来られた方は是非その目でご確認ください。(^_^;)










ココを楽しんだ後、ようやくいつもの散歩道へ。





お馴染みの景観や、



105272.jpg








シンボルになる高い煙突がお出迎え。



105273.jpg






そして散歩道にも招き猫がたくさんいました。
その中でもコイツには大笑いだったなぁ。



105275.jpg







前半に時間をかけ過ぎたので後半は端折って回ってちょっと心残り。








1052711.jpg

また近いうちに…




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mominokishop.blog57.fc2.com/tb.php/659-b19800f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
