~2台のフランス車とそれに関わる家族の毎日&遊びネタも満載…いや、最近クルマのネタ切れかも(-_-)~

2006/03123456789101112131415161718192021222324252627282930312006/04

ヒビだらけだとこれからの季節が怖いので、
思い切ってタイヤ交換してきました。

いや、新調だな。(笑)








走行距離が奇跡的に少ないとはいえ年式は2000年。

新車当時からのタイヤが装着されていたけどもう限界もいいとこなので、
高速走行時の熱の不安、そして雨の多くなる季節を前に交換しました。

もう1週間前の話しなんだけど…(^ ^;)






今回チョイスしたのはミシュランENERGY XM1。
サイズは純正のまんま。





10526.jpg


理由は特にありませんがやっぱりミシュランなので。
いや、フランス車だからか。(笑)




最近のエコタイヤのが乗り心地が良くなるとは言われたけど、
高速走行時の安定性はやっぱりこっちのが上だとの事。

普段の乗り心地も大事だけど高速走行での安心感も大事。
というのが選択した本当の理由で、実は理由はあるのです。(^_^;)




それにしてもタイヤって交換すると乗り心地良くなるからいいわ!
そしてしばらくは安心して乗れるからね。


何事もありませんように。




コメント
この記事へのコメント
おおっ!
同じだ~!
4月にPP2から換えましたが乗り心地いいっすね~。転がり抵抗も軽~い感じですね。ATにやさしそう。
エコな感じもします!も一方の車があまりにもエコから遠い感じなので余計に・・・。

2010/05/27(木) 22:59 | URL | yas #-[ 編集]
良いですよ
タイヤってのは新品になると一段と乗り心地が良くなりますよね~。

こういうころがり感というのは製造技術ももちろんだけど
タイヤのキャラクターもあるんでしょうね。

>エコから遠い感じ

ウチも…(- -;)

2010/05/28(金) 23:47 | URL | もみのき #vyCQQ1SU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mominokishop.blog57.fc2.com/tb.php/658-cd3a3aaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
