~2台のフランス車とそれに関わる家族の毎日&遊びネタも満載…いや、最近クルマのネタ切れかも(-_-)~

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

ようやくカレンダーと季節が一致するようになってきましたね。

というわけで暑くなってきました。
晴天の日中なんて車内はもう灼熱地獄。

窓を開ける決心をした我が家のセニックだけど、窓だけでは
とても対処できないような暑さもあります。






購入時には効いてる気がしたエアコンだけど、季節柄(3月)きちんと効いていたのか
そうでないのかは今となっては疑わしい。

今でも雨天時の曇り取りはできるけど、晴天時の冷房という観点からは
明らかに本来の仕事はしてないと感じておりました。



というわけで本日クーラーガスの充填をしてみました。

1本¥1500ほどのガスを3本。
工賃込みで¥8000弱だったかな?



当然その後は寒いほど効くようになっていたんだけど、
原因がガス漏れなのか他の原因があるのか…

もうちょっとしたら分かるんだろうか?





いや、ずっと分からない方が良い。
冷えたままで分からないのが一番の希望ですね。(^_^;)




コメント
この記事へのコメント
またもや反応!
>エアコン
 我が家のはいくつか対策が施してありますょ。(と言っても自分でやった訳ではないですが・・・。)
空気の流れをラジエターに集中させる為にその周りに詰め物をしてあります。で、ナンバープレートを少し上げて斜めにしてバンパー開口部の確保と空気の流れを良くをしてあります。おかげでエアコンも良く効くし、水温も下がりましたよ。
 あっ、でも一番効いたのはフロントガラス以外に全て張ったフィルムですかね。
なんといっても人間と同じで年とった皮に紫外線は大敵ですからね~(笑)。
2010/05/13(木) 21:42 | URL | yas #-[ 編集]
常連さんですね(^ ^)
yasさん

セニックオーナー少ないから色々参考になります。
どんどん前向きなご意見、お待ちしております。(笑)

なんちゃって。


セニックに限らず10年近く使っていれば、どんなクルマでも
エアコンってそろそろなんか出てきますよね。

ウチの個体にも後ろはウインドフィルムが施工されてます。
これがなかったらもっと大変でしょうね~。

2010/05/14(金) 15:16 | URL | もみのき #vyCQQ1SU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mominokishop.blog57.fc2.com/tb.php/654-b3ca42cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
