~2台のフランス車とそれに関わる家族の毎日&遊びネタも満載…いや、最近クルマのネタ切れかも(-_-)~

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

IMG_0868.jpg


天気予報が絶望的な中、第8回めいほうラテンミーティングに出かけてきました。


朝の出発が予定より1時間遅れ、降雨の中高速をぶっ飛ばして今回グループ参加させてもらう「愉快な仲間達」の面々との待ち合わせ場所、道の駅めいほうに向かいました。間に合わなければ直接会場へ向かおうと思っていたんだけどなんとかセーフ!待ってくれていたみなさんと会場入り。


駐車場到着時はポツポツってくらいの雨になってたんだけど、EZテント設営の頃にはたくさん降り始めて今年もまたまた雨だよ~、と、テンションも下がる一方。それでもなんとかみんなが座って歓談できるスペースを作る事ができました。ここに関してはメイン会場に行く気がまるで感じられないですね~。(笑)


設営後、なにはなくともメイン会場へ。


そこでお待たせ本日のメインゲストかとうかなこさんと初対面。(^_^)
実物はとっても華奢で繊細そうな女の子。勝手に思い描いていた関西の女の子(っぽい)、ではなく、とてもキュートで素敵な方でしたね。

挨拶をして記念撮影!

IMG_0833.jpg


記念に購入したニューアルバム発売記念のミニチュアアコーディオンにサインをしてもらってウチの子もご満悦です。(^_^)


この後お楽しみ袋を2個購入。

なんと1つに当たりがあって大喜びしていたら、愉快な仲間達の中でも結構あたっていてビックリ。景品交換に行ったらブレーキオイルだった…
もうちょっと良いもの期待してたのになぁ。


で、その後いよいよライブ演奏のはじまり!

IMG_0848.jpg


良かったです。(^_^)

演奏が始まったら小雨もパタリとやんだので傘も邪魔にならず楽しいライブでした。アコーディオンの音色と雨にけむる新緑の美しさがピッタリで、景色眺めながらの生演奏は格別ですね。


というわけで今年のラテミはここまででほとんど終了っぽく…(笑)


その後は愉快な仲間達のテント村(笑)に帰ってみんなで食事。
あれこれみんなの差し入れを遠慮なく頂いて楽しく歓談していると、なんと同じ抹茶のyakuさん登場!空きスペースがあったから誘って一緒に駐車。またまたレアな抹茶が揃いました。


この食事~コーヒーを飲みながらの歓談の楽しかった事。

ちょっとここでは書けないようなネタで盛り上がったり事故や故障ネタで盛り上がったり。(笑)
時間を忘れて大人達の楽しい時間になりました。


子連れ率の高いこのグループでゆっくり過ごすには???
そう、スーパーウエポン登場!


かみさんが思案の末ちっちゃな恐竜パズルを買ってきてくれていて、食後手持ち無沙汰であちこちウロウロし始めた子供達にこれを散布!(爆)
まあちょっとだけしか効き目はなかったけど効果は少しあり、かな?


ウチは今回3回目の参加。

過去2回は何が良かったのか両方とも取材を受け、新聞や雑誌に掲載してもらいました。そしたらなんと!今回も自主制作(だったっけ?)ながらクルマ好きも納得の雑誌に掲載したいと、我が駐車スペースのカングー全車が撮影&取材を受ける事になりました。

これで参加した3回とも雑誌が残ってるってのはちと嬉しい。


「カメラを向けると変な顔したりするんだよねー」

なんて言いながらカメラを向けられると反応しちゃうのは血ですか?
お父様。(爆)

IMG_0855.jpg
※取材中なのに…

宴も終盤にさしかかる頃、かとうかなこさんが駐車スペースに遊びにきてくれたので、ほんのちょっと前に貼ったばかりのかなこさんのステッカーと一緒に記念撮影!

IMG_0864.jpg



当日集まって始まるまでは雨に恨み節でテンションが低かったけど、終わってみれば面白おかしくあっという間に終わっちゃったって感じ。子供も徐々にみんなに慣れてきたのが嬉しいのか満喫していたみたいだし。

今年はぜ~んぜんクルマ見に行かなかったし何がいたかも覚えてない。
でもこの感じはとっても楽しいですね。


また来年、雨でも必ず参加だな、こりゃ。


IMG_0873.jpg


so long…
コメント
この記事へのコメント
血です・・・
ラテミお疲れ様でした。
こんな悪い天気でも結構楽しめてあっという間に時間が経っちゃいました。
ま、このイベントは雨ごと楽しむというノリで・・・。

ところでお恥ずかしい姿を・・・。
それはともかく、美しい女性の映っている写真の間に入れるのはキツイッス!(苦笑
2006/05/29(月) 00:53 | URL | so-ya!パパ #wr80fq92[ 編集]
あはは
おつかれさまでした~

やっぱり雨でしたねぇ。
でもイベント楽しむってよりこっちメインでやってたし、おもったより降らなかったから良かったのかなと。

写真

so-ya!パパさんの取材時はちょっとの日差しと雲の流れもあってとっても奇麗だったんで何枚か。

中にはまあまあ奇麗なのもあったけど、せっかくポーズしてくれてるのに使わないのは失礼かなと。(爆)

やっぱ血ですか
2006/05/29(月) 01:01 | URL | reseda #vyCQQ1SU[ 編集]
コーヒーごちそうさまです
天気と会場に違和感を感じていたので、皆さんに挨拶して帰ろうかなぁと思っていたら、コーヒーのお誘い!さらにご配慮で車を並べる事もできました。おかげさまで楽しい思い出に変わりました(笑)
2006/05/29(月) 01:20 | URL | yaku #SFo5/nok[ 編集]
こちらこそ
差し入れごちそうさまでした。
とっても美味しかったですよ。

またまた並べられましたねぇ。(笑)

天候には恵まれなかったけどそれぞれ持ち寄ったもので楽しく過ごせて良かったですね。

また是非何処かで。

2006/05/29(月) 01:36 | URL | reseda #vyCQQ1SU[ 編集]
お父さん!
なかなかステキな血をお持ちで・・・。

そんなステキな血が集まるから
どんな悪条件でも楽しめちゃうんですよね。

それにしても1枚目の写真イイですね。
2006/05/29(月) 11:07 | URL | demu #-[ 編集]
FTP
demuさんとこは終盤だけだったですか?雨。
逆に撤収の時に降られるのもやなもんですね。

写真褒められると嬉しいですがまだまだ。
もうそろそろ決めますので来たらもっと精進しないとね!

>血

こういうレスポンスの良い人って大好きですよ。(笑)大人がやるから余計にかも知れないけど楽しそうだしねー。
2006/05/29(月) 14:26 | URL | reseda #vyCQQ1SU[ 編集]
こんな天気なのに
みんな集まるから楽しくしなくちゃもったいないですもんね。
行っても雨で面白くないとか、会場へ行ってもする事がなくって行った甲斐がない・・・なんてのはやはりもったいないですよ。

今回も楽しく過ごさせていただいたんで皆さんに感謝です。

一家族だけじゃ、その血も空回りしますからね、お互いに。
2006/05/29(月) 16:36 | URL | so-ya!パパ #wr80fq92[ 編集]
一枚目の写真
撮ればいいのになぁと思ってたら、
何のことはない、撮ってあったんですね(^ ^;)

お昼もお世話になっちゃってどうもでした。
チキン温かくておいしかったですよ。
来年は通常通り全員で参加の予定。
またよろしくお願いしますね。
2006/05/29(月) 18:38 | URL | まぁ #-[ 編集]
似たもの
やっぱり似たような人たちの集まりって事ですよね、グループ駐車場は。(笑)雨でも晴れでもね、楽しまなきゃもったいない!!

>撮ればいいのになぁと思ってたら

逃さないっすよ~!(^_^)
なんせ日本一抹茶濃度が高くなる瞬間なので。
これを撮るためにyakuさんに無理言って車持って来てもらったようなもんだからもったいないでしょ?(笑)

>お昼もお世話になっちゃってどうもでした

いえいえ、榛名で散々お世話になったのに比べたらしれてます。

これからしばらくはオフ会オフ?なんで、個人レベルで楽しめるといいなと思ってます。

あちこちゲリラ攻撃しないと。(笑)
2006/05/29(月) 20:06 | URL | reseda #vyCQQ1SU[ 編集]
写真
そうそうトップの写真いいですよねぇ。
おバカな我が家は、カメラを忘れて行ったので。撮れませんでした(涙)
まさに、このアングルで、「良い絵だねぇ」とカミさんと話してました。さすがです!
2006/05/29(月) 23:34 | URL | yaku #zd97yWdE[ 編集]
写真
そんなに持ち上げないで下さい。ブツヨクが加速します。(笑)

誰とは言いませんが…

「この色レアで2台並ぶと珍しいんだろうけど、この色が何台も揃うと自衛隊みたいだよね~」

なんて、一部不謹慎な感想もあります。(- -;)

だいぶ色違うだろうに。
2006/05/29(月) 23:51 | URL | reseda #vyCQQ1SU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mominokishop.blog57.fc2.com/tb.php/65-4d570fdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
第8回目のメイホウラテンミーティングがいつもの様な感じで開催されました。 過去2回ほどいい天気に恵まれましたがそれ以外は見事な雨。 今年も例に漏れず雨のスタートと相成りました。さすがに8回目ともなると準備万端で、テントやテーブルと言ったくつろぎスペー....
2006/05/29(月) 01:11:44 | so-ya!家
