~2台のフランス車とそれに関わる家族の毎日&遊びネタも満載…いや、最近クルマのネタ切れかも(-_-)~

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

104181.jpg







この1週間。

寒の戻りが酷くてどうなるかと思ったポシェカンオフ。
全ての参加者の日頃の行いの良さで見事今年も晴れました。

(○゚ノ3゚)コッソリ
雨を呼ぶ人たちの力及ばず(笑)






さて。

ウチは家族揃ってこのイベントをとても楽しみにしているのだけど、
残念ながら今年は前週に風邪をひいた息子が完調ではないので初の居残り。

先月からは競泳の選手に選抜され、来月には3つものレースが控えているので
今身体作りとスピードを付ける大事な時期。これ以上休ませるわけにはいかない。

本人自ら辞退を申し出たので尊重して休養にあてました。






で、調子の良い我ら夫婦は2人だけでの参加ならと、今年はカングーオフにも関わらず
宗旨違いのプルリエルで参加させてもらいました。(^_-)







104182.jpg


(○゚ノ3゚)コッソリ
自己紹介の順番、いきなりカングーでない人が何人も続いたので
なんかちょっとアレな雰囲気だったっすね(笑)






カラリとした空気と暖かな日差し。

走っていてもとっても気持ち良く、往路で利用した高速道路も非常に快適に
走る事ができ、純粋にオープンエアを楽しめたのでとっても良い気分!


ただの移動だけにならないとこがこういうクルマの良いとこだな~!(^_^)

我が家のクルマ事情からすると手放すのかな?なんて思っていたのだけど、
こういう日にこういう事やっちゃうともう無敵!
イヤな事も寒の戻りも温暖化も(笑)みんな忘れちゃう!

で、減らないわけか…(- -;)









それはおいといて。



実は今回いつもの場所は偶然にも大きなイベントを開催しているらしく、
急遽すぐ近くだけど違う場所での開催になりました。

ウチはホウショウさんから電話もらって分かったから良かったけど、
連絡先が分からずに来られない人もいたのだろうか。

というかなんとか連絡取ろうと思っても、ネットでの知り合いって
こういう時にはなんともならないという事が良く分かった。


参加のみなさんはその点要工夫ですね。






と、イベントの話しはほとんど終わり。(爆)


あとは恒例自己紹介の後にお楽しみの飲み食い。(^ ^;)







お隣の風景。


104183.jpg

お裾分けをもらう気満々。(爆)







今回の我が家。


104184.jpg

ベーコンとキノコのキッシュ
ラザニア
マメのサラダ
それぞれバジルとチョコのパン

お裾分けが楽しみなので少なめで。(爆)




ホウショウさん。

いつも美味しい料理をありがとう。
このために行くようなもんなんですよ
この雰囲気はここならではですね。


kotaさん。

いつも早朝から美味しいものを運んで来てくれてありがとう。(違うって?)
日にち間違えてなくて良かったですね。(^_-)


yasさん。

あんまり壊れると脅さないで下さい>セニック
大怪我を乗り越えて(セニックね)長く楽しみましょう。


食卓(爆)の近かったみなさん。

お裾分けごちそうさまでした。
ココではこれが一番の楽しみみたいなもんです。
また来年、大口開けて待っておりますのでよろしくです。


いつものみなさん。

久しぶりに会って話してとても楽しかったです。
こんだけたくさんの人と色んな話しをしてると時間がなくて困ります。
今度泊まりで…(笑)




なんて言いながら…

実は選手選抜された水泳が、ただ今、というかずっと週5日練習なのですよ。
土曜日もあるので引退するその日まで(ちょっと大袈裟か?)
しばらくはキャンプすら行けません。

というかキャンプ引退かも…(T T)


そんなこんなあったからこそ趣味のクルマが来てくれるきっかけにもなったわけなので
悪い事ばかりじゃない。でものんびり過ごすオフ会、てか泊まりやりたいなぁ。
子供預けて夫婦参加ならいいわけか、それか我が家で

またボチボチ楽しい事やりましょう。




ウチのクルマ環境はこの先どうなるか分からないんだけど、取りあえず今日は
プルが大きな一手を打ってきたので(笑)しばらく熟慮期間に入ります。


その愛すべきクルマたち。

楽しいイベントにはみんな乗ってきてあげたいがそんなわけにもいかない。
しかし同じ車種、同じ年代を愛する人たちも必ず来てるので、みんなで
楽しく盛り上がれるのもまた共通の趣味のいいところ。


ウチは台数が増えて旧車のサンクも仲間入りしてから初めてのオフ会。
なのでより一層色んな話題に触れる事ができて楽しかったです。

(○゚ノ3゚)コッソリ
実はホントに食べてばかりだと思われてるといけないので。
遅いか…








そんな中…


ウチが最近セニックを乗り始めた事を知ってわざわざとっても素敵なポストカードを
プレゼントしてくれたyumicoさん



104185.jpg

ホントにどの作品もスバラシイ




サンクを入手した事を知り、実は先日会った時にも素敵で他にはない最高に
センスの良いステッカーをプレゼントしてくれたholyさん。



104186.jpg

また今回もありがとう!



とても嬉しかったです。ホントに。
ありがとうございます。<(_ _)>



そして。

今日久々に会える予定だったのに会えなかったみなさん。
再会できる次の機会を(FBMか?)楽しみにしております。




みなさんおつかれさまでした。



コメント
この記事へのコメント
うらやまし、オープンカー
日曜日は天気がよくて気持ちよかったですね。

そしてそんな陽気にはピッタリなプルリエルのオープン。
うちの子もとりあえずはまだ着いてきてくれますが、あと何回一緒に行動できるか?

着いてこなくなった頃にはぜひとも欲しい2シータオープンとさらに思った次第ですよ。(笑
2010/04/19(月) 14:34 | URL | so-ya!パパ #8Re5pIWQ[ 編集]
うちもキャトルで行けばよかったかな
昨日はお疲れさまでした。
ラザニア美味しかったです。
ポシェカンの話をするたびに、嫁がラザニアの話をします。
いたく気に入った様子。

ごちそうさまでした。
2010/04/19(月) 20:45 | URL | だっちょん #-[ 編集]
そのうちまた
so-ya!パパ

昨日はお疲れさまでした。
良い天気で良かったですね。

そういや前プルリエルに乗ってもらった時はミッションが最低な
状態だったから昨日乗ってもらえば良かったね~。

そしたら一層気持ち良くて欲しくなるかも。(笑)

またなんかやりましょうね。
2010/04/19(月) 21:31 | URL | もみのき #vyCQQ1SU[ 編集]
今度はキャトルで
だっちょんさん

お疲れさまでした。
ラザニア、気に入ってもらえてなによりです。

(○゚ノ3゚)コッソリ
あれは仕込みに手をかけてるので自信作なんですよ。(笑)

クーラーの使い方を熟知して、次回は是非キャトルで。
2010/04/19(月) 21:33 | URL | もみのき #vyCQQ1SU[ 編集]
ご馳走様でした~
今年も遠慮無く(笑)、色々と御馳走になりました。
来年は・・・来年こそは・・・我が家もガンバリマス。

>雨を呼ぶ人たちの力及ばず
Jin+Harakenがタッグを組んでも雨は降らず。
相当の晴男・晴女の集まりのようで。。。アリガタヤ
2010/04/19(月) 22:22 | URL | Haraken #3YfLOtR6[ 編集]
来年といわず
ずっと溜め込んで一気に高級料理でお返しでもいいんですよ、ウチは。
なーんてね。(^_-)

いつまでも待てないから子供が歩き始めたら
大量に料理作って振る舞って下さい。

てか奥さん大変だからHarakenさん作ってよ。(笑)
2010/04/19(月) 23:57 | URL | もみのき #vyCQQ1SU[ 編集]
あのステッカーは・・・
ツバをつけたのでよろしく・・という ステッカーなのです。
yumikoさんちのエクスにも貼ってあるでしょう(笑)

何はともあれ例年のごとく良いお天気で良かったですねえ。
2010/04/20(火) 00:44 | URL | hory #-[ 編集]
そういう事なのか(笑)
holyさん

色々目印になるわけですね。(^_^;)
んじゃあ余計大事に乗らないと。

天気が良くなったのに加えて屋根開けてたので
ちゃんと日焼けしておりました。(笑)

また色々お願いします。
2010/04/20(火) 12:58 | URL | もみのき #vyCQQ1SU[ 編集]
ご馳走様でした~
いっぱいご馳走になっちゃってすみませんでした~。とってもおいしかったです!!
(得にラザニアは超好物ですので!)
今度は何か持ってきますね~。

>セニック
 脅しちゃってすみませんでした。
 ちなみに4月車検でしたが、前回車検からノントラブルでしたょ。
 (これでチャラかな?)
 あっ、後ろからドカン!以外はね・・・
 
2010/04/20(火) 22:34 | URL | yas #-[ 編集]
人気
ラザニア、意外に人気がありましたね~。
またなんか美味しいもん作って行きますね。

ってオレじゃないんだけど…(笑)

セニックはある程度覚悟してますから平気です。
お値打ち価格の極上車、何処かになにかあっても
それはもうクルマのせいじゃありません。

あんだけの年数奇麗に生きてくれてただけで
もう十分です。

でも壊れない方が嬉しいに決まってますけどね。(笑)
2010/04/21(水) 00:20 | URL | もみのき #vyCQQ1SU[ 編集]
ご馳走様でした
遅くなりましたが…
日曜日はお疲れ様&ご馳走様でした。

うちでもラザニアがヒットでした(^_^)
2010/04/22(木) 23:58 | URL | シロカツ #HuTodn/6[ 編集]
おつかれさまでした
シロカツさん

今回はあんまり喋ってる時間がなかったですね。
ラザニア、好評でなによりでした。

2010/04/23(金) 08:44 | URL | もみのき #vyCQQ1SU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mominokishop.blog57.fc2.com/tb.php/645-fdd10391
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
