~2台のフランス車とそれに関わる家族の毎日&遊びネタも満載…いや、最近クルマのネタ切れかも(-_-)~

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

例年もっと早い時期に行くイチゴ狩り。

今年は時間的なタイミングが合わなかったのと諸事情により
諦めていた。

が、今日お値打ちなイチゴを買いに行ったら飛び込みでもできるというので
家族、そしておふくろを連れて行ってきました。


その事を少し。






色んなところにイチゴ狩りに行った事はある。
しかし今回の農園は酷かった。




まあ単刀直入になにが言いたかったかと言うと、







話しにならないマズさだった



という事である。(>_<)


特価品のジャム用イチゴより遥かにマズいと言えば分かってもらえるだろうか。

とにかく糖度は低い、酸味はない、果肉はドロドロして歯ごたえがないetc…



とにかく酷かった。
いや酷過ぎだ。






狭い地域、しかも地元。
あんまり悪くは言いたくない。

しかも知り合いがいた。
余計に言い難い。


が、そんなものを超越する酷さだった。





地元には他にもいくつかイチゴ農園がある。

そういう所と同じ良い印象で予約する方もいるだろうから(ウチもだが)、
敢えて今後のために記録として、また検索して来られた方のために
率直な意見を書いておかないといけないなと思った。






訪れた農園は澤田農園


愛知県半田市にある農園。
詳しくはリンクからご覧下さい。




で、マズいのはイチゴだけではなかった。
係員の対応も最低だった。

過去にも利用した事があるのだが、味が話しにならないくらい悪いと言うと、



「味覚は人それぞれ。それに農作物だから同じ味は出せないんですよ」

分かるよ。
しかし、



「お客さんの良かった時の印象を基準にして食べてもらわれても困るんですが」

ってのは一体どういう事なんだろう?




全てのイチゴを同じ味に仕上げろなんて言うつもりは当然ない。
良いものも悪いものもあって当然だと思う。

が、悪いものばかりが成ってていて、真っ赤で美味しそうでしょう?
と言われたって食べてマズけりゃやっぱり利用者はガッカリしますって。

美味しいものを食べにきてるんだから。



良否は人それぞれかも知れないが、4人で入って6000円近く支払い、
クズイチゴ以下の味のものを食べた人の気持ちにもなってもらいたいなぁ。

と、酷い事言うようだけどそれくらい酷かった。
過去に美味しいものをこの農園で食べているだけに余計に残念だ。

料金を取るに足るような味が出せてないならそのハウスは使わない。
と、良心的なハウスは言っていたがココは成ってたら入れるんだな。(- -;)




人の味覚はそれぞれだけど、言い訳していたおばちゃんよ、
もし見ていたら再度同じ事を書いておくから良く読んでもらいたい。


「あなたはこのイチゴがパックに入って並んでるものを

 味見したあとお金出して買えるか?」


と。



最後まで食べてみろと言っても決して味見しなかったおばちゃん。

ホントはマズいの知ってたんじゃねえのかい?







久々にお金払ってとんでもなく損をしたような気分になった。
味も対応も。


当然好き嫌いはあるのでご容赦頂きたいが、こういう農園は、いや、他でもだが、
もしも飛び込みだったら是非1つくらいは味見させてもらってから入るべきだと思う。

しかも自分で選んだ普通のイチゴを食べてみるといい。
(スタッフは美味しそうなの選ぶからね)




まあとにかく勉強にはなりました。
が、イチゴ狩りというもの自体の印象も悪くなったのは確かでございます。

この農園のファンの方には怒られるかも知れないが、
ウチも以前美味しいと思っての再利用ですからね。

あんまり悪い事は言いたくないけどそういう経験でありました。



最後に。

我々が食べたハウスは受付すぐ裏の1番ハウス。
備忘録まで。








コメント
この記事へのコメント
立派なHPなのに・・・
知らない人は必ず引っかかる(爆
そんなHPですね。
見かけが悪くっても、味が良ければ許せるのに。

いちご狩りって結構費用かかるし、resedaさんの怒る気持ちがよく分かります。。。

せめて、農園の係員の対応が良ければねぇ~。
2010/04/03(土) 18:41 | URL | gif #2NKnmN5w[ 編集]
でしょう?
gifさんお久しぶりです。
順調ですか?

> 知らない人は必ず引っかかる(爆

立派でしょう?(笑)
ネット検索すれば誰しも予約すると思います。
ウチも数年前行った時はこんなんではなかったのでビックリしました。

とにかく60分食べ放題のイチゴ狩りをわずか4分ほどで切り上げてきたというのが
全てを物語っていると思います。

スーパーで美味しいイチゴを山ほど買って食べた方が良かったな…
なんて事すら思うほどマズかったです。

2010/04/03(土) 22:59 | URL | reseda@もみのき #-[ 編集]
実は私も...
実は私も2週間ほど前、
友人に「半田のサワダファームってところにイチゴ狩りに行かない?」と
誘われておりまして、
(確かココのハズ...)
まぁ 結局 他にも用事があったので行かなかったのですが、、

うぅーん なんというか...

ちなみに その友人に
「イチゴ狩りはどうだった?」とメールしたのですが、ずっと返事がないんですよねぇ...
って やっぱ 美味しくなかったのかなぁ

ちなみに我が家は昨日おとといと
伊賀のモクモクファームに行っておりまして、
美味しいもんをてんこ盛りで食べてきました。
(今年は時間が無くてできなかったのですが...)
昨年 同じ時期に行った際には 当地でイチゴ狩り教室に参加しました。
(・・・教室なので一応「イチゴ」のお勉強もしました…笑)
正直言って、形や大きさはまったく不揃いでしたが、味は 「とにかくウマかったなぁ」ってのをよく覚えています。
2010/04/06(火) 17:58 | URL | Kamo #-[ 編集]
大正解
悪い友達に連れて行かれなくて良かったですね。
いや違うな。(笑)

失礼しました。(^_^;)


でもホント行かなくて良かったと思いますよ。
すぐ近くにあるもっと大規模のところは味が全然違いますもん。

こないだ頭に来たので他所でシャーベット用のイチゴ、かなり安くて加工用のヤツを10パックほど買ってきましたが、先日のイチゴ狩りのイチゴより格段に美味しかったです。

それでイチゴ狩り1人前の価格なんだから…(- -;)


来シーズンはイチゴ狩りオフでもしますか?
今回紹介した農園以外で。(当たり前か)
2010/04/06(火) 21:52 | URL | reseda@もみのき #Tk8IztKs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mominokishop.blog57.fc2.com/tb.php/644-ff0f8050
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
