~2台のフランス車とそれに関わる家族の毎日&遊びネタも満載…いや、最近クルマのネタ切れかも(-_-)~

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

色んな諸手続きもようやく終了し、無事新年度を
新体制で迎える事ができるようになりました。

引き続きご愛顧のほどよろしくお願いします。m(_ _)m


か?(笑)



というわけで我が家に来た古い順から。










2004年式Kangoo。



そろそろ45000kmになる。
というか今年の6月が来ると7年目に突入なんだねぇ。
早いなぁ。





redeyes9724.jpg

引き続き最も信頼するフランス車(笑)として頑張ってもらいたい。






















そして2005年式Pluriel。



Kangooより後から来たし年式も新しいのに
あっという間にそろそろ72000km!

今年2度目の車検は如何に…





910128.jpg





















そしてそして!!













風雲急を告げる我が家のクルマ事情。

3月に入ってからとんでもない事になっております。







1983年式Cinq。



もうね、中学生の頃初めて乗せてもらったフランス車がコレだったわけ。
んでね、その乗り心地にとんでもない衝撃を受けたわけよ。

それがきっかけでフランス車好きになったわけ。

その当時(その数年前だけど)はみんなスーパーカーが好きだったのに、
このクルマのお陰でフランス車好きになってしまったのだ。




言ってみればオレの中のベンチマークのようなクルマ。

そろそろ128000kmなのに前オーナーが心から愛してくれていたお陰で
今でもとても良いコンディション。

新メンバーだけど一番古くから心にいるフランス車。





1004011.jpg

















最後は2000年式Megane Scenic。



Meganeの名前を冠したモデル、そして基本も過去にかみさんが乗っていた
クーペのモデルとおんなじヤツ。忘れられない基本の味があるのです。(笑)


思いっきりの衝動買い。
後先まるで考えてない無責任さ。(- -;)

この先どうなりますやら…





1004012.jpg









実はそれだけじゃないのだ。
この個体の一番のトピック。





なんと走行距離がたったの9000km!!なのだ!


(○゚ノ3゚)コッソリ
距離改ざんじゃないのだよ







塗装はそりゃあちょっとくたびれてるのはある。
プラスチックだって変形してるとこも、ある。

でも今年10年目を迎えたクルマとは思えないツヤ。
モールなんてまだ真っ黒だもんね!




車内を見ればまたビックリ!




このモデルはRXTというレザーシート仕様。

なのに運転席ですら未だ新車の出で立ち。
シワすらない。

匂いもまるで新車のよう。
遅れてきた名車の歴史の始まり、である。(^_^)



ただし懸案のオートマであるので大事に使おう。
今の所は当然問題なし。

でもこれまた持病の窓落ちが怖いので基本窓は開けない!(笑)
ダブルサンルーフがあるからそれで補うか。

(○゚ノ3゚)コッソリ
でもサンルーフの故障のが遥かに高いのだが…






と、こんな感じの最近であります。
でもこんなのが続いたら破産間違いなしだ!(笑)



さーて、どうしよう…







コメント
この記事へのコメント
いいなぁ いいなぁ
いいなぁ、いいなぁ
(ほんとうらやましげな4台体制!)

特に縦サンク(ドア4枚)!

不肖(フランス車暦22年の)ワタクシも
何を隠そう(なにも隠してないケド)
最初の愛車候補はトヨタの中古車センターでみつけた
ボロボロの赤い縦サンク
(1988年の春のこと ^^/)
一応 父親(の知り合いの店だったので)を伴い 試乗に行きましたが
あまりの程度の悪さに閉口...

(乗り心地は極上でしたが、その他はほとんどボロッボロ...
ちなみにお店の人には程度の良いタスターレットをすすめられましたが...^^;)

その後、一旦はミニや2cv ビートル チンクの程度の良いモノは無いかと
探し回りつつも
結局...R4(GTL)の新車に落ち着いちゃったワケですが、、、、
最初の乗り心地を忘れることはできなかったなぁ

というわけで また どこかで
機会があれば お味見させてくださいネ

2010/04/06(火) 14:54 | URL | Kamo #T61DVtR6[ 編集]
Kamoさん
一見大満足なラインナップですけどそのうち
なんとかしないと家計が…(笑)

最近はプジョーやカングーのヒットでフランス車オーナーも増えましたが、根っから、ホントに昔からフランス車が好きだった人ってやっぱり色々持ってますよね、自分の中の歴史を。

ポシェカンはイスやタープなどの荷物がたくさんあるのでサンクでは無理がありますが、他の機会で是非ゆっくり見てやって下さい。

遊びにきますか?(笑)
2010/04/06(火) 21:48 | URL | reseda@もみのき #vyCQQ1SU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mominokishop.blog57.fc2.com/tb.php/643-b6bfe58d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/06/09(土) 18:08:27 |
