~2台のフランス車とそれに関わる家族の毎日&遊びネタも満載…いや、最近クルマのネタ切れかも(-_-)~

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

この週末は東の方でルノーのイベントがあったそうで。
しかも自転車とのコラボ。

行きたかったが行けないものはしょうがない。
旧型並行だしねぇ。(笑)







実は息子が今月から水泳の選手コースに選抜され、週5日でプール通いが始まってる。

来月には初レース。
土曜日も練習。

なので行けないイベント盛りだくさんなこれからである。
嬉しくねえなぁ…







そんな中でも日曜日はオフ。
そう、プールもオフなのでちょっとクルマもオフ。(笑)

遥々大阪からチンクエチェントに乗って名古屋に遊びに来ている友人に会うため、
息子と一緒に春の日差しが心地良い休日を楽しんで来た。






待ち合わせ場所にはちょっと早めに到着。

なのですぐ近く、毎月お茶会を開催しているコメダ系「おかげ庵」にて一服。
昼食前だったので蕎麦を食べ、息子は初体験のみたらし焼きで楽しむ。









093144.jpg

この焼きながら食べると言うのはとても楽しいらしい。

(○゚ノ3゚)コッソリ
そこらで3本買えば安いんだけどね、それを言っちゃあおしまいよ












そうこうしているうちに忙しい中お会いできたホウショウさんと合流。
目的地は初めて行くので先導してもらって一緒に行った。











093141.jpg


後ろ姿がちっちゃくてカワイイ。(^_^)
クルマはこれくらいがベストサイズだとホントに思う。













で、目的地の輸入車ショップRENOさんまで移動してお友達の合流を待つ。

その間お金にもならないお客(オレね)にコーヒーや、息子のためにわざわざ
ミルクティーまで用意してもらってホントすいません。長々お邪魔しました。<(_ _)>








そうこうしてるうちに存在感たっぷりのチンクが到着!
営業中の店を占拠して(爆)プチオフの始まり。











093142.jpg

ケイゴ乗せてもらう、の図。





色々濃い話しで面白かった。




いつまでも話しをしていたかったんだけど、夕方になってしまったのでチンクは
大阪に向けて出発。名残惜しいのでみんなでお見送りしてお別れしました。












093143.jpg






なんかメッチャ昭和な1日だった。(^_^;)
そしてクルマという乗り物の面白さを再認識した日でもあった。










振り返ったって戻れはしないんだけど、できるものならあの日に帰りたい…
そう思わせる、未だ元気なクルマ達でありました。




あ!でも戻ったら旧車じゃなくて新車になるのか?(^_^;)















093145.jpg

また是非やりましょう。







コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mominokishop.blog57.fc2.com/tb.php/638-b75a1de6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
