~2台のフランス車とそれに関わる家族の毎日&遊びネタも満載…いや、最近クルマのネタ切れかも(-_-)~

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

今年の我が家のクリスマスは音楽一色でした。

(○゚ノ3゚)コッソリ
科学の勉強もちょっとあったわ!







25日、クリスマス当日。

実はこの日は行きたいコンサート、ライブが重なっていた。
直前になって日中の予定が組めたので、昼夜とも音楽鑑賞という一日になりました。




午後2時からの開演は、今年のFBMにも来ていたかとうかなこちゃん
もう何度も聴きに行っているから勝手知ったるものだと思っていたんだけど、
今回のホールは音響が素晴らしかった!

いやぁ、あんなにいい音だとは思わなかったのでちょっと感動してしまった。
そしてずっと前から気になっていたバンジョー奏者の青木研さんの演奏も聴けたので大満足!

帰りにはフィドル奏者の大森ヒデノリさんのアルバムもようやく購入でき、
サインをもらったあとはみなさんとちょっとお話しして記念写真を1枚。



ところでみなさん色んな音楽聴きますかねぇ?

かなこちゃんはもちろんの事、上記のご両名のサイトには演奏している動画や音源がある。
もの凄い演奏だし新しい世界かも知れないので是非覗いてお試しする事をお薦めしときます。



ホントにオススメですよ!!





コンサートでも言っていたけど…

バンジョーはアメリカ、大森さんのフィドルはアイルランド。
そしてかなこちゃんのクロマチックアコーディオンはフランス。

演奏者が根ざしている音楽文化はみんな違うけど、これがコンサートになるとピタリと合う。
音楽ってホントに面白いなと思いますね。





さて、夜のライブまではまだ時間がある。

今回かなこちゃんのコンサート会場になったところにはでんきの科学館というのもある。
というかそこにホールがあるのか。(笑)

なのでそこでひと遊びさせ、夕暮れになったらクリスマスのイルミネーションが綺麗な
名古屋の街を地下鉄1駅分だけ歩いて楽しみ、いよいよ夜の部へ。



これまた勝手知ったる昔から好きなアーティスト、村田和人さん
今年の9月にケイゴとソロライブに行ったのがとても良かったらしく、
彼はそれ以来すっかり気に入ってしまったのである。

当然かみさんも良く知ってる曲ばかり。
なので今回は家族揃って楽しむ事に。



前回はソロ、今回はバンドライブ。

音響がまるで違うのでちょっと不安だったけどケイゴはもうご満悦。
好きなもの食べながら、そして飲みながら(もちろんノンアルコール!)
大好きな音楽を堪能するという良さを知ってしまったらしい。(^_^;)






091225.jpg

大好きなタコの唐揚げ堪能中を表現(^ ^;)





かみさんも酒を飲みながら楽しんでくれてたようで良かった。




ジャンルは全然違うけど、逆に色んなジャンルの音楽に触れるのはとてもいい事だと思う。
次回のライブを一番楽しみにしているのが最年少のケイゴというのがちょっと笑えた。


2つも好きな演奏が聴ける日、しかもクリスマスに。
そんな滅多にない機会を朝から晩まで楽しめて本当に良かった。




大満足の1日でした。





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mominokishop.blog57.fc2.com/tb.php/626-4a734bc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
