~2台のフランス車とそれに関わる家族の毎日&遊びネタも満載…いや、最近クルマのネタ切れかも(-_-)~

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

ハズレというのは本来残念なものだけど、雨の予報がハズレるのは大歓迎である。

特に年に一度のイベント当日なんてね!






深夜から相当な強風だったので寒さも覚悟してた。
そしてこんな風なら天候の急変も覚悟してた。

でも実際は朝からこの時期にしては暖かいと言っても良いくらいの良い天気!





日頃の行いの大勝利ですな\(^o^)/



天気を確認した朝食後にホウショウさんと2台でメイングランドに移動。
今年もテントに近い良い場所に停める事ができた。

(○゚ノ3゚)コッソリ
今年は直前キャンセルが相当あったそう。
やっぱりインフルエンザの影響は大きいんだなぁ。
いつもよりグランドが埋まるの相当遅かったもん。






ところでウチ、2日目の朝が一番忙しいと思う。(^ ^;)


・かみさんはお目当てのスイーツ大人買いのためあっという間に消えてなくなる。
・そして今年は限定販売のトートバッグが欲しいのでこっちものんびりしてられない!
・ケイゴは写生大会の受付をして絵に取りかかりたい。


ホントに慌ただしいのである。(笑)

まあ頑張ったお陰で夫婦揃って買い物の目的は達成。
ケイゴも順調に絵を描いてる。




ちょっと一息ついたところで例年のパターン通りに懐かしいみんなが続々と現れる。
久々の再会で歓談して楽しむ。この時間もFBMのメインの1つと言って良い。

変な話しがクルマは珍しいのが来ていても毎年来てたりもする。
でもお友達はちょっと会わない間に色々変わってる事もあるので話しも面白い。

(○゚ノ3゚)コッソリ
その後二度と会えなかったりするのでこの時間はより一層大事なのですわ(笑)





そんな事言ってたりしてもやっぱり気になるクルマはあるもので、今年は日本未導入の
クルマや入れたてホヤホヤのものもあってニューカーが面白かった。






911013.jpg

なんと言っても前日の設営からウロウロ走っていたKangoo Be Bop。
土曜日に友達が乗ったらとても良かったと言っていた。

宿泊も同じ宿だったので出発時も見てたけど、
カラカラ言ってたのでディーゼルなんだ。
このクルマはもっとじっくり見てみたいな。






911012.jpg

C3ピカソ。
これも並行輸入。

まるっこいC3よりも更に大きく見える。
でも雑誌で見た印象より実車のがずっといい感じ。
こういうクルマの選択肢が広がるとね、嬉しいんですけどね。







911014.jpg

そしてルーテシアRS。
このクルマは日本に正規導入されたばかり。

RSとしては3年ぶりだそうだ。
カッコ良かったけど人が多過ぎでじっくり見るどころか写真もあんまり撮れなかった。




一通り会場を見た後、メイングランドをブラブラしてたらお昼が近くなってきた。
宿泊者は宿で昼ご飯があるので散歩がてら歩いて戻って昼ご飯。

美味しいカレーも良かったが、それよりも窓からの景色がとっても素晴らしかった。






911017.jpg

白樺湖や裏の山がホントに奇麗だった。
帰りたくなくなるほど奇麗だったけど仕方がないので(爆)また会場まで歩く。



戻ってからもまたライブを堪能した。






911019.jpg

例のおねえさん。
なかなかかわいいでしょ?(^_^)






911016.jpg

そしてかなこchanとパーカッションのAKIさんと田ノ岡三郎さんのセッション!




他にもケイゴが2cv玉入れやったりお友達のHさんに色んなプレゼントもらったり。
本当に楽しく過ごしていたけどやっぱり空が気になってきた。

てか雨の匂いがしだして来たんですわ。




それに高速道路割引の大渋滞も気になる。

なので残念ながら今回はかなこchanのライブを最後にして引き上げる事に決定。
みんなにお別れをして今年の我が家のFBMは終わりました。




帰路はいつもの霧ケ峰高原経由。

会場を出発してから20分ほどで雨が降り出し、下に降りた頃には前が見えないほどの雨!
会場にいたみんなをやや心配しつつも自分のこの先の渋滞も心配。

まあ降りてきて心配したってどうしようもないんですがね(笑)




高速は雨天慣れしてないドライバーがとんでもなくゆっくり走っていて困ったりしたのと
土岐ジャンクション手前で9キロの渋滞があった他は順調だった。

渋滞も9キロって言ったって結構動いていたので気になるほどでもなかったし。




名古屋に到着後は美味しい店で夕食を済ませ、預けてあった我が家の犬を引き取ってから無事帰宅。荷物を降ろして片付けをして、余韻を楽しみながらかみさんとビールで乾杯して。


雨の予報で諦めかけてた日曜日。
でも実際にはいつも通りかそれ以上に楽しめてホントにヨカッタ。

そして会場で出会えたお久しぶりの方々。
足を止めてお話に付き合ってくれてありがとうございました。



911015.jpg

我が家は来年も必ず行きますのでまたその時に。













コメント
この記事へのコメント
おつかれさまでした♪
resedaさんの普段の行いがイイと天候まで左右してしまう。
と、言うことは雨が降ると...(爆)

この開場でしか逢えない方達って結構いますのでたった5分の立ち話でもとても嬉しいものです。
時間作って行って良かったと思う瞬間ですね♪
元気をもらえたような気がします。

帰りは割引大渋滞でしたが...
2009/11/02(月) 15:25 | URL | たろりん #kSi.wH62[ 編集]
たろりんさん
昨日はお疲れさまでした。

ずっと見かけなかったので今年は来てないもんだと思ってました。
ああやって不意にご対面ってのはFBMならではですね。(^_^)

(○゚ノ3゚)コッソリ
それに昨年みたいに飲酒と夜更かしでグッタリしてなかったし(笑)

なんか忙しいみたいだけどまた機会があったら楽しみましょうね。
2009/11/02(月) 19:48 | URL | reseda #vyCQQ1SU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mominokishop.blog57.fc2.com/tb.php/609-86ec72b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
