~2台のフランス車とそれに関わる家族の毎日&遊びネタも満載…いや、最近クルマのネタ切れかも(-_-)~

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

今年も行って参りましたフランス車の祭典フレンチブルーミーティング。

残念ながら日曜日の天気予報は雨模様。
ならばせめて晴天の初日だけでも思い切り楽しんでおかないと。

そんなつもりで出かけてきました。





日曜日の予報がウソのように晴天の土曜日。


折しも長野県といえばこの時期は紅葉と温泉のトップシーズン。
しかも日帰りでも楽しめる我が愛知から出かけるとなると渋滞も結構ありそう。

そう思って出かけたけど思ったほどの渋滞もなく順調に走れたので諏訪SAで休憩。
ココは眺めが良いのでたくさんの人で大盛況だった。









910312.jpg

大荒れの天候になるとの予報だったので十分楽しんどきました。(笑)





さて車山高原。

到着してもどピーカンに変わりなし。
寒さなんてまったくなくむしろ暑いくらい。

なので上着をクルマに置いてフリマで買い物。
今年は昨年買いそびれたトートバッグがまたあったので迷わず手に取って選択に迷う。

そしたらお店の人が
「今日だけちょっとお値打ちにできるんですよ、明日メイングランドは定価ですよ」
と、悪魔の囁き。(笑)

2つの絵柄で迷ったので迷わず2つ購入!(バカ?)

(○゚ノ3゚)コッソリ
だってだいぶ安かったんですよ。
メイングランドで買った人がいるかも知れないのでナイショですがね!(^ ^;)


他にも同じ店で買い物用の携帯できるコンパクトなトートも購入。
そしてケイゴが学校で使うのに好みのものも選ばせて購入。

結局日曜日も限定トートを買ったので、今年はトートばかりが目立つFBMになってしまった。



あとはかみさんがちょっと買い物し、宿の手配をお願いしていたお友達に会いに
メイングランドに降りて少し歓談。それでもまだ時間があったのでちょっと山登りを。






910313.jpg

スカイプラザの裏道を登って行ったら白樺湖が奇麗に見えてたのでちょっとビックリ。
とっても奇麗な景色が見られてちょっと得した気分。(^_^)



その後時間が来たので宿まで移動してチェックイン。
今年はホウショウさんと一緒の宿で色々楽しく過ごす事ができたので良かったです。


ウチはケイゴがチェックインと同時に楽しみにしていたプールに直行!

せっかく遊びに行ったのにフォームチェックされたりして(笑)、
頑張ってからようやくフリーで好き放題遊んでた。
競うプールと違って遊びだけのプールもとっても楽しそうだった。


楽しい時間はあっという間。食事の時間が来たので食事をし、
その後はスカイプラザに移動して前夜祭で飲み放題!(^_^)




今年はステージが面白かった。

例年だと何組かのアーティストが出てくるんだけど今年は2組。
だからじっくり楽しむ事ができてとても良かった。









910311.jpg

両手がバゲットの不思議な彼女。
とってもかわいかった。



その後は我が家お薦めのかなこchan

相変わらず演奏凄いな。
そして今回一緒のパーカッションもとってもカッコ良かった。



と、いつもココでほぼ終わりで、後の抽選会は期待しつつも流してた。
ところが今年は始まってすぐにわたくしの番号が呼ばれてビックリ!!
何年もFBMに参加して、およそ抽選やビンゴといったもので初めて当たった!\(^o^)/

喜びの余韻に浸りつつ、宿からのバスに乗って戻って行ったらホウショウさんに再会。

実はその後に誘われていたのだけど、前日にトラブルがあって2時間弱しか寝てなくて、
前夜祭で盛り上がって飲み放題してしまったのでシャワー浴びたらもう限界。

ちょっと楽しみにしてたけどさすがにジジイになると年を重ねると無理できない。
丁重にお断りしてその晩はすぐに寝た。



翌日の良天を願いつつ、初日の余韻を楽しみつつおやすみなさいとなりました。





910314.jpg

でも一番楽しかったのはコイツかも知れない。(笑)





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mominokishop.blog57.fc2.com/tb.php/608-58c2721f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
