~2台のフランス車とそれに関わる家族の毎日&遊びネタも満載…いや、最近クルマのネタ切れかも(-_-)~

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

いよいよ来週は待ちに待ったフレンチブルーミーティング。

なので新型インフルエンザにも負けてはいられません!!


というわけであいにくの曇り空にも関わらず、我が家揃ってサイクリング。

今日のコースは先日満開で奇麗だった川沿いのサイクリングロードがメイン。
でも全行程20kmは走れるようにあちこち行ってきました。








河原はこないだの満開がウソのようにひっそりと、そして確実に秋色になってました。







0910254.jpg


冬鳥たちが飛来してきていて季節を感じさせますね。



ところでこの時期のサイクリングは服装が大変。

走っていれば発汗しても急速に乾いて行くから暑さは感じない。
が、信号で停まったり絶対速度が落ちる登りが続くととたんに暑くなる。
でも下りになったり速度が上がったりするとまたまたグッと冷えてしまう。

どっちに合わせるかというと寒いのは耐えられないのでやや暖かくなるように。
でないと風邪ひいちゃいますからね。

今日は楽しく走ったし自然観察もたくさんできて面白かった。




で、帰宅後。

我が家はスチームサウナがあるので帰宅後もまたゆっくり発汗し、
風呂上がりは庭に出て心地良い風を楽しんだ。

楽しんだんだけどなんかもったいない。
なので知多半島の南まで食材を買いに行く事にした。




新鮮な魚介類を購入後、まだ明るかったので浜辺に降りて遊ぶ。






0910253.jpg





遊んだ後、暗くなってから帰路に就くものの空腹で途中立寄り。
オーダーが届くまでしばし魚の勉強をし、






0910252.jpg








そして海の幸を堪能する。






0910255.jpg

この蟹とめかぶと浅蜊の漁師汁が美味かった~!




というわけで健康かもしれないけど減量にはなりませんでした。(^ ^;)





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mominokishop.blog57.fc2.com/tb.php/603-84a86f6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
