~2台のフランス車とそれに関わる家族の毎日&遊びネタも満載…いや、最近クルマのネタ切れかも(-_-)~

2006/03123456789101112131415161718192021222324252627282930312006/04

今日は暖かくなってきたのでカングーのタイヤを交換したいなと思っていたけど大幅変更。前々から予定していても変更せざるを得ない事もあるものです。
本来なら午前中からタイヤ交換、それが終わってからプルリエルに点検のためのインジケーターが点灯したのでショップに持ってく予定でした。今日の予定はこれで使い切っちゃうなと。

でも変更になっちゃいました。

だって一度は諦めかけていた、てか諦めていたWBC日本代表が決勝まで残ってくれたので、今日はカングーにはちょっと辛抱してもらって野球観戦の後にプルリエルという事になりました。タイヤ交換は次回の休みか昼休みに時間を作ればいいや。自営業の強みってヤツですね。(^_^;)

久しぶりに熱いものが身体の中に目覚めましたねー、野球。
いえ、今日じゃなくていわゆる日韓戦。

始まる前にイチロー選手の発言で韓国がもの凄い闘争心をむき出しにしてたのは知ってます。ま、これに限らず相手が日本だと異常に盛り上がってるのは前から知ってるけど、それにしてもこの敵対意識が一部とっても過剰なもので、普段気にならない自分も今回ばかりは自分が屈辱を受けてるくらいムカムカしてましたねー。昔スポーツで負けるか!って思ってたあの気持ちと同じくらい。

なのでイチローの言葉にはとても共感していて、3度目の対戦が決まった時はもう嬉しくてたまらなかった。で、その韓国に大差で勝ってくれて溜飲下がりました。

結局今日決勝戦でも勝ってくれて見事優勝!
もうホントに嬉しかったし興奮したし最高に楽しめました。
ありがとう王ジャパン!

で、午後早い時間に行く予定だったプルリエルの点検に大幅に遅れて出かけたんだけど、ショップに行くなりあっという間におしまい。点検は納車前にきちんと済ませてあって、シトロエンジャポンのディーラーがリセットし忘れただけだって。なんだよ!

ウチは名古屋からちょっと離れたとこなので、車で1時間くらいかかります。出向いてものの10秒くらいで終わっちゃうってのもなんですね。簡単な操作だったら教えてくれればいいのに。

仕方ないから?帰りにプジョージャポンに立ち寄りました。
せっかくだからこれ見てきました。

about3030.jpg




それにしても試乗車も展示車もシルバーって一体??
この車はカラーバリエーションや内装色が選べたりする事もトピックの1つなはずなのに、なんでディーラーってこういう色選ぶんだろ?もっと他に良い色たくさんあるんだから、ディーラーはもっと色んな色を見せてくれるといいのに。

それを象徴するというか、もはや色を選ぶと6ヶ月待ちくらいの納期だって。
           ↓

about031.jpg




ほら、やっぱり色んな色選ぶでしょ?

肝心の車はシートがプルリエルより柔らかくてビックリ。
プジョーのシートはもっとカチッとした感じだったはずだけど、最近はソフト傾向になってるんだってセールスも言ってたくらいだからフランス風味を大切にって事かな?

買う予定はないんで試乗はしなかったけど、室内は結構広いかな。
でもリアシートはカチカチで自分は座りたいって感じじゃなかったです。あ、あと180cmの身長でリアシートに座ると頭が触れます、ルーフじゃなくてリアハッチ辺りの出っ張りに。なんのためにあんな車高高くしてるんだろ?

思ったよりフェイスがクリーンなデザインじゃなかったし、ペダル周辺の足下がもの凄く狭くて長距離では左足の置き場に困りそう。せっかく高さを稼いだんだったらせめて頭くらい触れない工夫が欲しかったなぁ、いくら座る事がほとんどないリアシートとはいえ。

でも例の最大のトピックでもある自動ドア(っていうのかな)、
かみさんには好評でしたね。

「素人はこういうの楽しくて好きだから」
だって。個人的にはあまりピンと来る感じは今回はなかったけど、荷物を持っていたり狭い所なんかではキワモノじゃなくて実際に便利な感じですね。乗ってみるとまた印象は違うかも知れないけど今回の第一印象はこんな感じ。

今日はなんにしても野球で燃え尽きた感があるので何もしてないのに1日満足してるっていう、なんともへんてこな1日。でも十分以上に楽しませてくれたメンバーにホント感謝ですね。

ここんとこサッカーに押され気味というか、メディアは積極的にサッカー取り上げてるんだけど、本当は年配から子供まで野球は広く浸透してるなって実感しました。

ホントは自分もそんなに野球見ないんだけどね、普段は。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mominokishop.blog57.fc2.com/tb.php/6-64c9d928
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
