~2台のフランス車とそれに関わる家族の毎日&遊びネタも満載…いや、最近クルマのネタ切れかも(-_-)~

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

091014.jpg


苗木を入手して3年目。

今年は初めて実をつけてくれた我が家のミラクルフルーツ。







毎年今か今かと待ち望んでいた実。
今年は2本の木で数個の実を付けてくれました。

いや、正確にはそのうちの1本だけなんですけどね。(^ ^;)
もう1本は不手際でコガネムシの幼虫に根を喰われてしまって未だに瀕死…




ミラクルフルーツ。
体験した事ありますか?

このコーヒー豆くらいの実を4等分くらいに切り、
それを口に入れて舌の上でコロコロ転がしながらおよそ1分。
(その際唾液は飲み込まないように)

その後酸っぱい柑橘類なんかを食べるとあら不思議!
もんのすっごい甘く感じるという不思議な実。


それが今年は庭で育てて収穫したものをそのまますぐに食べられる!
こんな嬉しい事はない!!\(^o^)/

もうね、レモンなんてバクバク食べられますよ、
驚異の甘さは試してみる価値おおありですよ。



中でもウチがお薦めしたいのはカボス。
コレは香りがもの凄く良く、なおかつ甘くて新しい果物のようだった。

来年はもっと色々な果物を手元に準備してから試すとしよう。



庭はこれで秋~冬になるのでちょっと寂しくなってくるな。






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mominokishop.blog57.fc2.com/tb.php/597-1f49253a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
