~2台のフランス車とそれに関わる家族の毎日&遊びネタも満載…いや、最近クルマのネタ切れかも(-_-)~

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

910121.jpg

今はもう秋…(ふる)

誰もいないとは思ってなかったけど大盛況でした、海。







連休最終日。

前回のシルバーなんとかの連休も、そして今回の連休も。
特に何処に行くでもなく家で過ごしておりました。



最大の理由は通行料政策への我が家の反対の証!(大ウソ)

実際は道の混雑がイヤなのと、新型インフルエンザがちょくちょく流行って来てるので、
わざわざ人混みに行って危険度が増すのもなんだよなぁ、という感じですか。

(○゚ノ3゚)コッソリ
でも学校でも相当流行ってるみたいだからそのうちでしょうけどね。





実は先週から7年になるマウンテンバイクをオーバーホールに出していて、
それが出来上がったのが昨日。ならば早速乗りたいというわけで、午前中はいつもの
知多半島を横断するルートで20kmほどを家族で走ってきた。



いやぁ、クルマも自転車もメンテは大事だと痛感した。

カネはかかるがあの快適さには代えられないもん!
ホント新車になったかのような乗り味でとても良いサイクリングができた。






さて、帰宅後。

早くから出発したので昼には帰って来た。
こんな晴天、家でのんびりしてるのはもったいない!

というわけで、久々プルリエルをオープンに変身させ、いつもの知多半島をのんびりと
ドライブしながらあちこち(いつもの)買い物して遊んできた。








今日は犬2匹も一緒!

ステラは久しぶりの砂浜を満喫して走り回ってたなあ。(^_^)




910122.jpg









ケイゴも久しぶりの海に大はしゃぎ!


910123.jpg

靴濡らすなって言ったのに…(- -;)








今日はカメラを持たずに行ったので、iPhoneで色々撮影してみた。








私「これいいんじゃない?」


910124.jpg




「お~!お父さん凄いじゃん!でもめぐみがなぁ…」
「え?めぐみってなに?」
「これこれ」





910125.jpg


(^ ^;)

めぐみさんの彼の愛情が深いのでしょう。(笑)






既にすっかり夕暮れ。(いつまで遊んでんだ?)
でもケイゴはまるで帰る素振りなし。

ほっとくといつまでも遊んでいそうなので、しょうがなく促して帰宅準備。
その頃にはホントに日が沈む寸前になっていた。





910127.jpg






と、そしたら何処からともなくブレーキをかけるキュッキュッって音がする。

振り向いてみたらビックリ!

さっきまで遊んでいた岩場に向かい、1人の少年がトライアルバイクでピョンピョン
飛びながらどんどん先へ行くではないか!






9101210.jpg

間違いなく今日一番お気に入りのショット。


すげーな、あの子。
地元の子なんだろうか?

















たかがiPhoneのカメラ機能。
画素数も知れてるけど色々味のある写真が撮れて楽しかった。






910128.jpg






コメント
この記事へのコメント
へぇー
iPhoneで、こんなにワイドな写真が撮れるのですか。面白いですね。
画素数は300万位でしょうか。
こういう味が日本の会社には出せないですね。
岩場の彼も、すごいですね。
2009/10/17(土) 17:23 | URL | 苦労冠者 #uozAMJ1Q[ 編集]
面白いですよ
iPhoneにはいろんなカメラ用アプリがあるので結構楽しめます。
縦位置で撮った写真を繋いだり、横のを繋いだりするんですけど
なかなか上手に加工してくれるので面白いですね。

でもカメラ200万画素ですけど…(笑)

ま、トイカメラだと思って触ってれば味もありますからそれでいいです。
2009/10/18(日) 11:51 | URL | reseda #vyCQQ1SU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mominokishop.blog57.fc2.com/tb.php/596-657d7b5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
