~2台のフランス車とそれに関わる家族の毎日&遊びネタも満載…いや、最近クルマのネタ切れかも(-_-)~

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

blogを覗いて下さった方の数がおおまかにわかるカウンターがあります。何気なくメールチェックしたらトラブルの報告メールが来てました。

なんか昨日と今日のアクセス数のデータが壊れて復旧できないらしい。別に困る事ないからいいんだけど。



ここんとこ色々な方が覗いてくれてアクセス数が増えたな~って喜んでいたからちょっとは影響あるのかな?なんでもメモリがダメになっちゃったらしいからある程度以上はどうしようもないんだとか。とんでもないデータがダメになったわけじゃないから別にいいや。


でも…


別にいいや、では片付けられないものも壊れまして。


IMG_0815.jpg



かみさんが手軽に写真を撮れるようにって事で購入したcannon IXY DIGITAL L。

もう3年以上使ってるからしょうがないっちゃしょうがないんだけど、あいにく自分が使ってるカメラももう5年は使ってる古いモノ。だからこっちのが小型軽量で手軽で便利ときてるから困るなぁ。

ちょっと前から家電屋に出向いてはデジカメ見てたりするんだけど、どうせ買い換えなら自分の古いモノをって考えてたから次期購入予定が狂っちゃって困っちゃう。

ちょっと良いものを買い、かみさんのをサブで。
そう思っていただけになー、困ったなー。

かみさんはカメラ買ったもののほとんど使ってないから次はなくても困らないんだろうけど、いずれ自分のも買い換えになっちゃうんだったらメイン機の買い換えって感じで検討しないといけないのかなと。

友人がデジイチ購入してその良さを猛アピールされてちょっと気になり、小型軽量の最新型を見て感心し、広角が撮れるものに憧れたりして…

どーしよかなぁ。

それにしても最近のデジカメのスペックってスゴイですねぇ。
しばらく気にしてなかったから購入を前提にって思って見るとスペック見てくだけでお腹いっぱいになっちゃうなぁ。

サイトでちょっと機種の勉強でもしよっと。
コメント
この記事へのコメント
うちのも・・・
我が家のデジカメも数日前に壊れちゃったみたいです。

システムエラーって言うのがでて、ウンともスンとも言わなくなっちゃうんです。
かと思えば復活したり。
メモリーが原因かもしれないんで様子見ているんですが・・・。

それにしても最近のデジカメのスペックってすごいですよね。

きっとすごいデータ量になっちゃいますね。
2006/05/23(火) 22:47 | URL | so-ya!パパ #wr80fq92[ 編集]
目移りしますね
今パソコンのスイッチ入れてメールチェックしたとこです。
リアルタイムですね~。(笑)

so-ya!パパさんの愛機はまだ新しいモデルじゃなかったですか?
チラ見しただけなんで分かりませんが。

欲出すとキリがないし、撮りだすと楽しそうだから一眼もいいな、なんて思ってもみたりして。目移りしちゃいますねぇ。

でも自転車や登山などなど、アウトドアのお供としてだとやっぱりコンパクトになっちゃうかな?

いや、かみさんのカメラの代替えだから補助してもらって良いの買って、自分のが壊れたらコンパクト…

寝込みを襲われそうだな。(- -;)
2006/05/23(火) 22:57 | URL | reseda #vyCQQ1SU[ 編集]
古いほうが・・・
壊れた方は既に5年くらい経っているNIKONの方で、名目上mikiyaのやつです。

でも、これが結構重宝していて、どっかもって行って写真撮るのはこちらの方が今でも多いんですよ。
とりあえず持っていけて、それなりにちゃんと撮れるんです。

ちなみに今欲しいのはpanasonic LUMIX LX1って言うものなんですが、ちょっと作りが華奢すぎるんですよね。

あと、Nikon S4もいいなと思っていたんですが、今調べたら既に生産中止になってました・・・。
残すは在庫限り。

スペック的にはRicoh Caplio GX8なんかがいいんですが・・・。
2006/05/23(火) 23:28 | URL | so-ya!パパ #wr80fq92[ 編集]
まだまだ下調べ中
あっちがメインで使いまくってるかと思ってましたよ。

まだ全然購入意思がない頃にああいうのいいな~って思ってたからちょっと気になってたりしてたんですよ。

>Caplio GX8

気になって見てましたよ、今日。

きっと何を選んでも今持ってるものよりいいんだろうけど、買うまでにあれこれ迷うのはちょっと楽しみでもあったりして難しいですね。

購入すればきっとこっちがメインになると思うから、ちょっと高望みしてみようかなとも思ってたりして。
2006/05/24(水) 00:46 | URL | reseda #vyCQQ1SU[ 編集]
私の義姉が、旧型機のCaplio G4を持ってますが、晴れた日なんかはきれいに取れると喜んでました。
でも、フラッシュ撮影は設定調整しないと白飛びする事がありました。
現行機は未調査なので改善されているかもしれないですけど、どうなのかな?
2006/05/24(水) 12:32 | URL | gif #-[ 編集]
コンパクトで
今面白いのは、kodakのV570でしょうか。

http://www.kodakdigital.jp/showroom/v570/01.html

ウェブ等にアップするのに面白い画が撮れると思います。

夜でもフラッシュなしで撮れるパナソニック等のモデルもおすすめですね。

高級モデルならリコーのGRシリーズなど。
Caplio GX8も基本性能は高いのでいいですね。

でも一眼も良いですよ!
2006/05/24(水) 15:50 | URL | ぷるだい #-[ 編集]
ありがとうございます
gifさん

>Caplio G4

実際に使ってる方の意見は参考になります。

ぷるだいさん

>V570

これも使ってる人がいて勧められました。
面白そうなんですよね〜。

パナソニックはまだ下調べ中です。

ホント各社色々と趣向を凝らしていて目移りしますね。実際にショップで手に取るとまた印象が変わるんでしょうけどちょっと時間がなくてもどかしいです。

>でも一眼も良いですよ

かなり魅力を感じているのは事実です。(^ ^;)

でも、自分に使いこなせるかなと考えると…

2006/05/24(水) 16:29 | URL | reseda #vyCQQ1SU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mominokishop.blog57.fc2.com/tb.php/58-42f69608
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
購入して5年半くらい経つNIKON COOLPIX 880。 PowerShotを購入以降も現役で頑張っていたのですが、つい最近になってシステムエラーを頻繁に起こします。一応mikiyaが写真を撮るのに使っているので無いと困っちゃいます・・・。メモリーが原因とも考えられるみたいな....
2006/05/24(水) 10:21:36 | so-ya!家
