~2台のフランス車とそれに関わる家族の毎日&遊びネタも満載…いや、最近クルマのネタ切れかも(-_-)~

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

今年になって初めての海水浴に行ってきました。

が、海はとんでもない事になっていた…








天候不順でずっと楽しみにしていた海水浴に行けなかった。

お盆前からは天気も回復していたけど、今度は所用で行けなかった。




かなり我慢をしていてようやく行けた海水浴。

今年も例年と同じ場所へ行ってきた。(昨年、一昨年8月参照)



当日は空も真っ青、気温も午前中からあっという間に30℃以上。
海水浴にはうってつけであります。



ただ、風が北西風ってのが大変気になってはいたんだけど…



まあその分カラッとして気持ちはいい。

多少暑いがプルリエルをカブリオレ状態にして有料道路を気持ちよく走って海に到着!




暑い。

やっぱり暑い。

でもいつもの海に比べたらだいぶラクな感じ。




例年訪れる海の家。

この時期になると狂ったように連日訪れるのに、
今年は全然来ないから心配してたんだよ、と、おばちゃんに言われてしまった。

あんなにたくさんの人の中でもすぐに気付いてくれて嬉しい。
そして、やっぱり集中して利用してるので目立つのだろうな。(笑)



話もそこそこにいつものように猛烈な暑さの砂浜を走る。


火傷しそうで我慢ならん!

荷物を置いて子供と一緒に波打ち際まで一気に走る!

早く海に入りたいっ!!

とにかく火傷しそうな足だけでも早く水に浸かりたい!

先を争うようにして水に入ると…



波打ち際でとんでもない事に気付いた。









海が川みたいに冷たいんですけど…





なにこれ?


海は海水浴以外でもジェットスキーやってる頃からずっと入っていた。
しかし夏真っ盛りのこの時期にこんなに冷たいなんて記憶にない。

落ち着いて周りを見渡すと海に入ってる人がホントに少ない。
まるで場違いの時期に海水浴をしてるような感じだ。

冗談ではなくホントに冷たくて、腰まで入るのにかなり時間がかかったし、
肩まで浸かるのをやめて出ようかどうしようか真剣に悩んだくらい冷たかった。

まあ子供を楽しませるために来たんだし、当の子供はギャーギャー言いながらも
泳ぎ始めてるので諦めて入りましたよ…(-_-;)




でも30分も持たなかった。

いつもなら2時間くらいはプカプカ浮かんでシュノーケリングを楽しめるのに、
この日は30分ほどで子供の顎がガクガクブルブル。

一度砂浜で休憩し、再度入ったけどやっぱりすぐに出てきてしまった。

(○゚ノ3゚)コッソリ
この2度目に入る時の辛い事!




せっかくおばちゃんが心配してくれたけど今年はもう行かないだろうなあ。

こんな厳しい海水浴は初めてだ。




帰路もエアコンを使わずにプルリエル全開で走って来たけどまるで暑くない。

身体の芯まで冷えきった状態ではむしろ心地良いくらいだった。(爆)








コメント
この記事へのコメント
旧盆過ぎの
八月半ばで、冷たい海ですか。
豪雨、地震といろいろありましたからねぇ。
海外出張先も蒸し暑かったけど、東京も蒸し暑いです。
2009/08/15(土) 23:56 | URL | 苦労冠者 #uozAMJ1Q[ 編集]
凄かったですよ
苦労冠者さん

あの水の冷たさは夏真っ盛りでバテてしまいそうな暑さでも耐えられませんでした。
川遊びなら心して行けるけど、夏の海水浴であの水温はないですわ。(笑)

子供の頃と言わず、若い頃と比べても(それでも昔か)気候はどんどん変わってますね。
2009/08/16(日) 09:07 | URL | reseda #vyCQQ1SU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mominokishop.blog57.fc2.com/tb.php/574-3695f197
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
