~2台のフランス車とそれに関わる家族の毎日&遊びネタも満載…いや、最近クルマのネタ切れかも(-_-)~

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

昨日から連休。

でもウチは先週お先に遊んで来たので今週はのんびり。

家の事を色々片付けております。








本当ならクルマが洗いたかった。

しかし天気予報は午後から雨だと言っていたので諦めてのんびりしていた。

でも、なんにもしないのももったいないので庭の手入れをあれこれした。















97192.jpg

しっかし今年はホントに良く咲くなあ。
これで何度目なんだろう?

昼には萎んでしまうから朝から昼までのお楽しみ。
休日に咲くと長い事楽しめます。(^_^)




他には今年はほとんどがアブラムシの被害でダメだった桃の手入れ。

せっかくまあまあの数の実が成ったにも関わらず、アブラムシの大量発生のせいで
いつまでたっても熟して来ない。挙げ句の果てには熟して来た数少ない桃の甘い匂いに
釣られてアリが袋の中に侵入してダメにしてしまってるものもあった。


しょうがないので日焼けさせて色付けも熟す事もさせられなかった桃ながら、
あるものほとんどを収穫して皮を剥いてかみさんがコンポートを作ってくれた。

(○゚ノ3゚)コッソリ
これがまた香りはちゃんとした桃なので美味いんですよ!!

今年はこれで我慢だ。
でも思わぬ発見で良かったと思う事にしよう。






ずっと重い雲が立ちこめていたのでそのまま芝生を刈り始めたんだけど、
開始してすぐにもの凄い晴天になり始めやがった!(>_<)

でも虎刈りになるのはイヤなので暑いの我慢して頑張って刈り取りましたよ…(- -)

息子も手伝ってくれたから助かったんだけど、あんまり暑かったので終わってから
ホースで水かけあって遊んでやったら喜んでた。



その後はシャワーを浴び、カラカラに乾いた喉と火照った身体を沈めるため、
近所のコメダに直行!!

もちろんかき氷を食べるため!
(コメダでは初だけど系列のおかげ庵では食べましたがね)






97196.jpg


コメダのかき氷はホントに量が半端じゃない。
なのでかき氷は1つ、そしてシロノワールを1つ。









食後に涼しくなって家まで戻ると、
庭いじりしてた時からずっとやってたルナのカットが終わっていた。























おっ!さっぱりしてこれはこれでかわいいじゃん!


97193.jpg















ん…?



97195.jpg






























えらい微妙だな…(爆)



97194.jpg


自宅で、しかも我慢できずに動く犬のカットだからしょうがない。

でも…


(○゚ノ3゚)コッソリ
なんかタヌキみたいだな(笑)

まあ暑くないならいいでしょう。
長毛種は暑さに弱いからね。









ちなみに通常はこんなん。


97197.jpg
やっぱりやり過ぎか?



















対照的にステラは夏本番。
今日は終止庭の片隅で日光浴しながらのんびりしてました。





97191.jpg

短毛でヨカッタ(爆)






コメント
この記事へのコメント
怒涛の3連休
をがんばって稼ぐ予定だったのに、期待に反して天候に恵まれずちょっと拍子抜けで、仕方が無いので、酒かっ食らってクダ巻いております。(^^ゞ

> 睡蓮
咲きまくりが羨ましい。
我が家もやっと咲き出しました。
植替えの効果がやっと出て来た訳ですが、日の当たりが悪い所に池があるので、どうも今ひとつです。
仕方がないので、池に影を作る木の枝をばっさり切ってみました。

> 桃
resedaさんちもアブラムシにやられてましたか。
うちもかろうじて数個採れましたが、結果は非常に残念なものでした。
resedaさんの奥さんのような技を持った人がいれば、そんな状況でも楽しめたのかなぁ。羨ましいぞ。
で、この際だから睡蓮優先で(以下↑参照)

> コメダでかき氷
待ってる時間で体が冷えてしまって、堪能するより罰ゲームになってしまいそうで、我が夫婦はアイスコーヒーが精一杯。(^_^;)
2009/07/21(火) 00:05 | URL | Jin #xNYelOkA[ 編集]
生き物は大変
> 睡蓮

ホントにビックリするくらい咲いてます。
先日の花が終わったと思ったらもう次の蕾があと少しで開花しそうだし。(^_^)

やっぱりあの葉っぱの形状からして日当りは重要なんでしょうね。
今後に期待してください。(笑)


> > 桃

今年はアブラムシの発生に尽きますね。
参りました。
来年こそはとは思っていますがさてどうでしょう。

> コメダでかき氷

昨日行ったコメダは店内のエアコンが「効いてるのか?」ってくらいの温度でして、
あれは絶対かき氷対策だなと思いました。(笑)

ただ、隣の席のおばちゃん数十人!のグループがウルサかった~!


2009/07/21(火) 07:31 | URL | reseda #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mominokishop.blog57.fc2.com/tb.php/564-eef7cdab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
