~2台のフランス車とそれに関わる家族の毎日&遊びネタも満載…いや、最近クルマのネタ切れかも(-_-)~

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

さて今回の旅行の総燃費は…









前シリーズのエントリーで触れたけど、今回は大人3名、子供1名。
犬2匹に全員の宿泊用荷物と全犬用の用具等々。

つまり定員で荷物もある程度積んだ状態というわけです。
(我が家は大体こんな感じで結構載せて走ります)



気温は真夏並み、エアコン使用時間が多くタイヤもスタッドレスのままという悪条件。
往復は高速道路だったけど勾配の多い中央自動車道。

高速道路以外ではこれまたほとんどが結構急な勾配とカーブの連続のビーナスライン。
そこを数度往復したり女神湖まで何度か行ったりという、一般道は普通に比べて
かなり厳しい条件での走行となりました。




そんなこんなで今回の走行距離は587.7km。
給油量は34.29L。




というわけで燃費は17.14km/L



諸般の悪条件にしては良い数字が出たんじゃないかな?
帰路の半分くらいを窓全開でエアコンoff、のんびりな流れで走ったのが良かったか?



というわけで今回も好燃費を捻り出してくれて大感謝。

今のところ大きなトラブルもないから財布には大変優しいクルマです。(笑)




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mominokishop.blog57.fc2.com/tb.php/560-70a96741
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
