~2台のフランス車とそれに関わる家族の毎日&遊びネタも満載…いや、最近クルマのネタ切れかも(-_-)~

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

テレビのCMソングで「おっ!」って懐かしくなりました。

やっぱり自分の青春時代の曲っていいもんですね~。


そのCMはキリンビール。

バージョンが2つあるんだけどどちらもジャストミートな世代です。(^_^;)
厳密に言うとサディスティックミカバンドは上の世代ですが。
曲のタイトルじゃないけどできる事なら

「タイムマシンにおねがい」

したいとこです。(笑)

で、このCMのメイキングがまた大人な感じでカッコいい!
キリンビールのHPで見る事ができます。お勧めですよ。

http://www.kirin.co.jp/brands/RL/gallery.html

サディスティックミカバンドと木村カエラのコラボは新鮮でいいですね~。
いい大人が音楽を通じてエネルギッシュな女の子と楽しんでるって感じが伝わってきて爽やかでいいな~。

friend_main_vol1.jpg


※ちなみにメンバーの高橋幸宏氏の愛車はルノーキャトルです。

対して寺尾聡。

メイキングのオープニングの「音」がとっても大人な感じでこれまたとってもクール!大体この曲聴いた時はまだ高校生だったけど、当時はそんなカッコ良さは感じてなかった。でもリハしてる音なんか聴くと、これはこれでなかなか良いメロディーなんだなと思いましたね。

なんてったってキモはドラムロールからクールなギターの音でしょう。


80年代が青春…

思えばあの頃は色んなジャンルのヒット曲があり、各ジャンルにそれぞれ大御所がいて、斬新だったり前衛的だったり、単に飛び跳ねたくなるような音楽を聴かせてくれたり泣かせてもらったり。若い子が垣根なくロックやヘビメタ、ポップスにコンテンポラリー等々、ホント音楽が良い時代だったです。

今の真っ黒一辺倒な嗜好とは相当違いますね。

子供の頃のナツメロって言葉はイコール演歌って感じだったけど、俺たちの世代は違うのかな?なんて思ったりして。

こういうの見るとライブ行きたくなるぞっ!!


コメント
この記事へのコメント
最近多い
ですよね、懐かしネタ。
コーヒーのワンダのCMには
なぜかちらっとライディーンが登場。
・・・YMOではなくてね(^ ^;)
2006/05/20(土) 14:14 | URL | まぁ #9GWVC0v.[ 編集]
ライディーン
そうそう!

ほとんどアニメとか怪獣ものとか見なかったんだけど、ライディーンだけは「超合金」のオモチャを大事にしてたのを思い出しながら懐かしく見てますよ。

最初見た時は

「え?」

って感じで信じられなかったけどなんで使ってんだろ?
2006/05/20(土) 18:30 | URL | reseda #vyCQQ1SU[ 編集]
なんでかというと
こういう理由らしいです。
http://rakusho.exblog.jp/3480368/

ふぇ~ど・いん!
2006/05/20(土) 23:37 | URL | まぁ #9GWVC0v.[ 編集]
へぇ~、そだったっすか。

メディアの作り手側が自分たちと同じ年代の人が企画するようなポジションになると、昔懐かしく印象深いものを使いたくなるんでしょうきっと。
2006/05/21(日) 00:02 | URL | reseda #vyCQQ1SU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mominokishop.blog57.fc2.com/tb.php/56-f0fe37b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
