~2台のフランス車とそれに関わる家族の毎日&遊びネタも満載…いや、最近クルマのネタ切れかも(-_-)~

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

971203.jpg

昨日から気になってたんだよね。
乗りたかないけど(笑)







チェックアウトしてからはすぐ近くの(てかいる場所だわな)霧ヶ峰高原で遊びました。



行った事ある人ならきっとすぐ分かると思うけど、道路からもドライブインからも
丸見えな乗馬体験。これを息子がやりたがっていたので行ってきました。


「1周5分くらいかな?」


なんていうオヤジさんの説明はかなり大袈裟(爆)で、3分もかからないようなコース。
でもまあ景色もいいし子供は喜んで乗っていたのでいいでしょう。





971201.jpg



観光地だからね~!(^_^)








で、その後。


前日ニッコウキスゲを見に行った時からずっと目に留まって気になっていた。
高いところは大の苦手だけど見ている分にはとても心地良さそうで好きなグライダー。

というわけで優雅に舞っているグライダーの発着場まで歩いて見に行ってきました。









あんな丘陵でどうやって引っ張ってるかと思ったんだけど見に行ったら解決した。
ワイヤーでグイ~ンと引っ張る設備も滑走路も作ってあるんだー。





971204.jpg


全然知らなかったけど歴史があるんだねえ。
http://www7.ocn.ne.jp/~hutte-k/contents15.html





エンジンがないから細身で主翼が大きい姿はとってもエレガントでいい!(^_^)






離着陸ともたくさん写真を撮って楽しめました。

思わぬ収穫。(^_^)



971206.jpg







その後は白樺湖に向けて走り、湖を見たら急にボートに乗りたくなったので寄り道を。

途中ちょっとだけ降られたけどこっちのタイプを選んでおいて正解。(^_^)





971207.jpg







岸に近いところを自然観察しながら進むと、なんと草むらにカモの巣発見!





971208.jpg

※黒い物体はカモのう○ち…(^ ^;)





この後船着き場の巨大なコイやカモのヒナに餌をやって遊んでから名残惜しくも下山です。

しかし途中で立ち寄った蕎麦屋がもの凄く美味しかったあ!
(混むとやなので内緒)




あとはおぎのやで釜飯とお土産買って帰路へ。



来る時にあの流れがイヤだったのと、帰りは寒いくらい心地良かったので高速なのに
ずっと窓を開けて90km/hくらいで淡々と流して帰って来た。

今回初めての経験なんだけど、これくらいの速度で風を感じながら走っていると
全然眠くならないし余裕が持ててストレスもなくていい。まあ遅いからってのもあるけど。





しかし!恵那山トンネル過ぎたら猛烈に暑くなってそこからはエアコンON。

自宅に来たら水の中にいるような湿度と猛烈な暑さで急にグッタリした。(笑)
これで夕方なんだもんなぁ、酷い暑さだよな…



たった2日とはいえ別天地(まさにピッタリな言葉だな)で過ごし、
思い切りのんびり(変な日本語だ)してリフレッシュして。






しばらく続く猛暑に備える事ができたかな?






971202.jpg



それとも余計暑さに弱くなってたりして…(笑)





コメント
この記事へのコメント
懐かしいです~
霧ヶ峰で飛んでいた事もあったので、懐かしいです~。
もうここ数年飛んでおりませんが(-_-;)

resedaさんが高いところが苦手とは・・・人は見かけによらないですね(笑)
2009/07/16(木) 09:39 | URL | Haraken #xQMNHKag[ 編集]
Re: 懐かしいです~
そうですか、実際に飛んでいた人はさぞ気持ち良かったんでしょうね~。

> resedaさんが高いところが苦手とは・・・人は見かけによらないですね(笑)

大嫌いです。(^ ^;)
世の中の何よりも嫌いです。(爆)

見るのは大好きなんですよ。
飛行機って奇麗ですからねえ。

でも見てる分にはホントに気持ち良さそうでしたよ。
その気分だけ分けてもらえばいいんです。(^_^)
2009/07/16(木) 09:47 | URL | reseda #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mominokishop.blog57.fc2.com/tb.php/559-c16b954d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
