~2台のフランス車とそれに関わる家族の毎日&遊びネタも満載…いや、最近クルマのネタ切れかも(-_-)~

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

97113.jpg

癒される…






この時期のこの辺りはニッコウキスゲが見頃。

でも到着した宿周辺はほとんど咲いてない。
聞けば今年は遅いのだとか。

なので到着して荷物を降ろした後に周辺をちょいと堪能しに行きました。



ビーナスラインを車山高原方面に走ると展望レストラン付近が一番見頃な感じ。
運良く駐車場も空いてた(かなりの混雑ですよ)のでクルマを停めてトレッキング。




97114.jpg


遊歩道の両側とも満開まであと少しって感じで奇麗に咲いてました。

空はあいにくの曇り空だったけど梅雨の行楽だからしょうがない。
それより雨が降らない事のがラッキーだしね。



しかし全然ラッキーじゃないのは愛犬ステラ。

彼女は短毛なので夏(暑さ)はすこぶる強いけど、こんな寒い夏なんて想定外!
というわけであらかじめ用意していた真冬の服を着せて出発。(笑)



97115.jpg
でも途中で暑くなるので着替えますけどね(^ ^;)








一方我が家に来た時には飼い殺し状態で飼われててずっと散歩もしてもらえなかったルナ。

今では見違えるように元気に歩いて散歩も大好き。

でも…




かわいい顔してコイツはとってもワガママで、ピークが来るとさっさとストライキ。







97117.jpg
まったく動かなくなります…










97118.jpg
説得にも一切応じません!(爆)










971110.jpg
しまいにはかみさんを狙って必殺「かわいいビーム」の猛攻撃!(笑)










971111.jpg
で、まんまとこうなるわけです。(^ ^;)

冬服を脱いで元気満々のステラとは対照的で笑える。





歩いていれば大丈夫だけど止まるととたんに寒くなる。

なのでのんびりしつつも移動して、程よい運動と気分転換にはもってこいでした。






こんな空なのにカラッとしていて不思議なくらい。
空気清浄機とエアコンを全開にしてもこの爽やかな空気は作れないだろうな。









97116.jpg

肺がひと回りデカくなったかと錯覚するくらい何度も深呼吸して自然を満喫したな。(^_^)



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mominokishop.blog57.fc2.com/tb.php/557-ace0c4ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
