~2台のフランス車とそれに関わる家族の毎日&遊びネタも満載…いや、最近クルマのネタ切れかも(-_-)~

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

97111.jpg

いよいよ始まる夏休み。
そしてまだ明けぬ梅雨。

この時期だからこそ行ってきました。




向かった先は長野県は霧ケ峰高原。

何年も前から何度も行こうと計画しては廃案(笑)になっていた施設。





で、なんで今回行く事になったかって?



毎日ムシムシして暑い!
    ↓
来週からは夏休みなのでどこも混雑する!
    ↓
最近プールの特訓ばかりでどこも連れて行ってやれてない!
    ↓
そんなこんなでこの週末しかないじゃん??




と、極めて短絡的に金曜日の夜遅くに決定。
この時点では宿も確保できぬまま。(あぁいい加減)

早朝目覚めて準備して、出発前に施設に連絡したら宿泊可能との事。
残念ながら夏休み企画はこの週ダメだったけどしょうがない。



というわけで霧ケ峰高原に向けて出発!


しかしアレですね、高速結構混みますねえ。
(○゚ノ3゚)コッソリ
実は我が家は割引適用になって初めての遠出なんですよ




なーんかマナーの点でも違和感を感じたけど流れがとっても慌ただしい。

変に追い越し車線に入ろうものなら全然抜かないヤツの後ろだったり
どんどん急かすクルマの前だったり。ウインカー出さない車線変更も多い。(いつもか)

でも高速道路の走行経験が増えれば解決していく問題なのでしょうか…(- -)






ウチのカングーは燃費がいい。

誰が運転してもいいのか悪いのかは分からない。
人によって変わるならドライバーが良い、そうでなければ新車から育てたオーナーが良い。


まあ結局自画自賛なわけですけど(爆)



で、今回も順調に好燃費走行をしてくれました。

ちょっとハイペースになりがちな流れの中、我が家のカングーは家族3人とおふくろの
合計4人、それに2匹の犬と4人分の荷物にバリケン等を載せて順調に、極めて順調に
走ってくれた。(当たり前か)





愛知から長野は標高を稼ぐから結構登りが多いけどこんな感じで。


971116.jpg


満タンから200km走行時で大体10Lくらいの消費量!

乗車人数と積載、登坂を考えたら夢の乗り物のようだ。(爆)
ペースはちょっと速すぎ、にも関わらず。

もっと驚くのはこれが燃費に不利な




スタッドレスタイヤ




でこんな状態って事ですよ!
(○゚ノ3゚)コッソリ
だってもう冬使えないから履き潰そうと思ってつい…


よく頑張ってくれてますわ。




極めて順調に諏訪I.Cまで行き、買い物、昼食を済ませていつもFBMに向かう道を
登り終えたらそこはもう目的地の宿。

クルマを停めて受付に行くために降りてみたら肌寒い!
まだ2時でこれだもんねえ、さすがエアコンの名称にもなるわけだ。(笑)



で、受付を済ませてこれまたビックリ。


今日の予約は1組、つまりウチだけって事らしい!!




97112.jpg



バタバタせず贅沢にココでのんびり過ごす事にしましょう。


それにしても寒い…




コメント
この記事へのコメント
やっぱり
休日の(1000円の)高速道路って走りにくいですよねぇ。

あっ、ぼくもスタッドレスですよ。
同じく履き潰しちゃうまでこのままにしちゃおうかと思って…(^_^;)
2009/07/16(木) 21:50 | URL | シロカツ #HuTodn/6[ 編集]
にくいです
初めて走ったけど走り難いですね。

でもマナーに対する意識がどんどん低下してるから割引だけが理由じゃないと思います。
やっぱりこれからは免許更新のたびに実技試験導入してもらいたいなあ。

>スタッドレス

やっぱりもったいないから履き潰しますよね。
安全運転するようになるからいいか。(笑)

2009/07/16(木) 22:02 | URL | reseda #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mominokishop.blog57.fc2.com/tb.php/556-b165a7cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
